King & Princeの永瀬廉が、きょう11日放送のテレビ朝日系バラエティー『楽しく学ぶ!世界動画ニュース』(後7:00)に出演する。

【画像】東京タワーを眼前に抱き合う永瀬廉&板谷由夏

 同番組はMC・小峠英二バイきんぐ)をはじめ、いとうせいこう、稲垣えみ子(元朝日新聞記者)、堤伸輔(編集者)、徳井健太(平成ノブシコブシ)ら個性派コメンテーターたちが「なんで?」「どうして?」と動画を見て浮かんだギモンをざっくばらんに語り合うことで、“世界を楽しく学べる”と好評を博している。

 今夜は、『ザ・ニンチドショー』との合体3時間SPとして『楽しく学ぶ!世界動画ニュース』ブロックでは、ゲストにオシドラサタデー『東京タワー』(20日スタート、毎週土曜 後11:00)主演の永瀬を迎え『衝撃のビフォーアフターSP』と銘打ち、爆笑&感動動画を数多く取り上げる。

 自動車の修理中、詰まっていた排気口から突然、大量の黒煙が噴き出す…というまるでコントのような動画や、崖の上でドローンを使って記念撮影をするべく、ポーズを決めていた男性が気を抜いた瞬間、彼の“大事なモノ”が崖の下へ…。巨大なチョウザメを釣りあげて上機嫌の男性を襲った、まさかのビフォーアフター動画に永瀬は「面白かった!表情も絶妙でいい!」と絶賛する。

 さらに、韓国でのMLB開幕戦の裏にあった心温まるサプライズや、パキスタンからイギリスに出稼ぎに来た男性の“激変人生”をピックアップ。妻子の暮らしを支えるため、ロンドンのマーケットで魚を売る仕事を始めた男性、店主から客を呼び寄せるよう工夫しろと言われたことがきっかけで、人生が大きく変わることに…。

 合間のトークでは、ある動画を見た永瀬が「Snow Manのラウールは後輩でかなり年下なんですけど、不意にすれ違うと、ついつい『おはようございます!』って言っちゃいそうになります」と、なぜかラウールには敬語で挨拶しがちだと告白。いったいその理由とは。     

11日放送『楽しく学ぶ!世界動画ニュース』に出演する永瀬廉(King & Prince) (C)テレビ朝日