【モデルプレス=2024/04/11】King & Princeの永瀬廉が、11日放送のテレビ朝日系『楽しく学ぶ!世界動画ニュース 衝撃のビフォーアフターSP』(よる7時~)に出演。Snow Manのラウールとのエピソードを明かす。

キンプリ永瀬廉、板谷由夏に首キス 撮影裏側公開

◆「衝撃のビフォーアフターSP」ゲストは永瀬廉

各国のオモシロ動画から“世界の今”を浮き彫りにする同番組。MC・小峠英二バイきんぐ)をはじめ、いとうせいこう、稲垣えみ子(元朝日新聞記者)、堤伸輔(編集者)、徳井健太(平成ノブシコブシ)ら個性派コメンテーターたちが「なんで?」「どうして?」と動画を見て浮かんだギモンをざっくばらんに語り合うことで、世界を楽しく学ぶ。

今回は『ザ・ニンチドショー』との合体3時間SPを放送。『楽しく学ぶ!世界動画ニュース』ブロックでは、ゲストに同局オシドラサタデー『東京タワー』(4月20日スタート)で主演を務める永瀬を迎え、『衝撃のビフォーアフターSP』と銘打ち、爆笑&感動動画を取り上げる。

◆永瀬廉、ビフォー・アフター動画を絶賛「絶妙でいい!」

まずは、自動車の修理中、詰まっていた排気口から突然大量の黒煙が噴き出す…というまるでコントのような動画が登場。整備士が全身真っ黒に大変身する衝撃のビフォーアフターに、スタジオは「すごい!まさにドリフだね!」と爆笑する。

ドローンがとらえた、トホホな動画も紹介。崖の上でドローンを使って記念撮影をするべく、ポーズを決めていた男性。ところが、気を抜いた瞬間、彼の“大事なモノ”が崖の下へ。彼が失った大事なモノとは何なのか。残念なハプニング動画を見たスタジオの一同は、思わず「あーっ!」と絶叫する。

続いて、巨大なチョウザメを釣りあげて上機嫌の男性を襲った、まさかのビフォーアフター動画もラインナップ。記念撮影を楽しんだあと、男性はチョウザメを海にリリースしようとするが、なぜか自分まで水の中にドボン。いったい彼の身に何が起きたのか。これには永瀬も「面白かった!表情も絶妙でいい!」と絶賛する。

また、まるでドミノ倒しのような橋の解体作業映像も登場。折れた橋脚が次の橋脚をへし折るようにして端からだんだん崩れていく、という計算しつくされたその解体工程に、一同「ウソみたい!」「解体のことまで考えて作ったのかな?」と驚く。

ダルビッシュ有投手のサプライズも放送

さらに、韓国でのMLB開幕戦の裏にあった心温まるサプライズも紹介。ソウル市内でカフェを営む男性は、10年以上前からサンディエゴ・パドレスダルビッシュ有投手の大ファン。しかし、店をオープンしたばかりで試合を見に行くことができずその嘆きをSNSで発信したところ、それが本人の目に留まり、ダルビッシュ投手が粋なサプライズを実施。韓国で話題となったサプライズとは。

イギリスからは、パキスタンからイギリスに出稼ぎに来た男性の“激変人生”をピックアップ。妻子の暮らしを支えるため、ロンドンのマーケットで魚を売る仕事をはじめた男性、店主から客を呼び寄せるよう工夫しろと言われたことがきっかけで、人生が大きく変わることになる。

◆永瀬廉、ラウールに敬語で挨拶してしまう理由とは?

そして合間のトークでは、ある動画を見た永瀬が「Snow Manのラウールは後輩でかなり年下なんですけど、不意にすれ違うと、ついつい“おはようございます!”って言っちゃいそうになります」と、なぜかラウールには敬語で挨拶しがちだと告白。永瀬が明かす“意外な理由”とは。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

永瀬廉(C)テレビ朝日