尾形貴弘

お笑いトリオパンサー尾形貴弘の妻・あいさんが11日、自身のAmeba公式ブログを更新。6歳長女・さくらちゃんが体調不良により、またしても登校できなかったと明かした。

 

■喘息で登校できず

4月から小学生になった長女。8日に入学式があり、9日が初登校日だった。しかし、持病の喘息で体調不良になり登校できず

10日は大事を取って休んだところ、昼過ぎには復活して元気いっぱいに。あいさんは「明日からやっと、初登校できるさくちゃん 本当に大丈夫かな? と夜咳がないか、かなりかなりドキドキしてるよ」とつづっていた。

 

関連記事:パンサー尾形の妻、娘に喘息の症状が出たことを明かす 「またこの季節が…」

■朝から熱が…

そして、きょう11日。やっと登校できると思われたが、朝から長女が頭痛を訴える。熱を測ると37.9度。「本人は『学校行きたい』って言ってるけど無理だ」と登校を断念し「やはりいつものパターンだ うゔぅぅぅ いやはやいつ行けるのか…」と嘆く。

幼稚園時代も喘息で休むことが多く当時、焦りはなかったが「小学生ともなると、なんだか変に親の方が不安になっちゃって」と心中を記した。

 

関連記事:パンサー尾形の妻、精神崩壊しかけ5歳娘とガチ喧嘩 「激しすぎない?」歩み寄ったのは…

■尾形の言葉に「ごもっともだわ」

心配が止まらず「どうしよう」と夫・尾形にこぼしたあいさん。

すると「ぜーんぜんなんも心配しなくて大丈夫。勉強だって遅れちゃったら俺らが教えてあげればいいし、それにお友達は大丈夫!! それより、さくらの体調の方がかわいそうだわ」との言葉が返ってきたという。

「ごもっともだわ まずは、ちゃんと身体、治さないと」とあいさんは気持ちを切り替え「とりあえず、時間が薬だなこの子は」と締めくくった。

 

関連記事:パンサー・尾形貴弘、溺愛する愛娘が”父親嫌いな時期”に突入? 「俺が何した…」

■涙するファンも

尾形の心強い言葉にファンは感動。

コメント欄には「パパさんどっしり構えてて素敵ですね」「パパの言葉に涙」「パパの一言はすごいですね!! ほんとにそのとーりだもん!!」「尾形さんの言葉にジーン(泣き)ポジティブシンキングな尾形さんがいれば安心だね」と反響が集まっている。

パンサー尾形貴弘の妻、長女がまた体調不良で登校できず 夫の言葉に納得&ファン涙