パレードブックスは、2024年4月11日(木)に『汗と涙と茶色弁当』(著:石川典子)をアマゾン限定で発売いたします。

  • パレードブックス新刊

『汗と涙と茶色弁当』著:石川典子

コロナ渦で突然色々なことを奪われてしまった若者達。高校球児は甲子園が奪われた。葛藤の末、現実を乗り越えて前を向いた球児達。そんな若者達へのエールを贈る...『汗と涙と茶色弁当』は入部から引退までのお弁当日記です。

  • 本について

高校男子の食欲重視の肉肉弁当。だからいつも茶色。がっつり食べて笑って泣いた

色々な事を仲間と乗り越えたあの頃の事を思い出して頑張ろう!

母の愛と元気のもとが詰まった、パワーチャージできる一冊。

  • あらすじ

希望の高校へ入学し野球部に入部。先輩の背中はとても大きくてドキドキの毎日。朝早くから学校の名前入りのバッグを抱え希望に満ちた部活動生活。目標は2年後、自分たちの代で花咲く事。すべての目標は一つ、甲子園

春の大会、2つ上の先輩たちの夏の大会、秋の大会、1つ上の代の春、夏...。さあ、自分達の番だ。時はいつも通り流れていた。

しかしある日突然ウイルスによって世界が翻弄された。コロナウイルスの蔓延だ。あれよあれよという間にすべての人がマスク生活になった。人に会えない。自粛生活。休校。部活停止。練習もできない。試合も遠征も全て中止。そして甲子園までが中止になった。

現実を受け止めるための心の葛藤...そして前を向いた。手に入れたものは...

かけがえのない仲間達、乗り越える力。そして次のステージへ。

――コロナ渦で不自由な生活を強いられ、それを乗り越えた全ての人へ。

あの時があって自分は強くなったと思ってほしい。「なんだって乗り越えられる」と。

  • 著者プロフィール

石川典子(いしかわ・のりこ)

3人の子供は全員男子。少年団から野球を始める。兄貴たちの夏は東東京ベスト4・関東大会出場で幕を閉じた。三男は甲子園が消えた夏、彼なりの高校野球は燃え尽きました。母は食べさせて応援する事も卒業しました。現在はお子様達とふれあい、お母様方の子育ての相談などを承り、気負わない子育てのサポートをしています。

東京都子育て支援員

◇虹色発達サポーター

◇幼児食アドバイザー

  • 書籍情報

書籍:汗と涙と茶色弁当

著者:石川典子

出版社:パレード

発売日:2024年4月11日

ISBN:978-4-86522-386-6

仕様:四六判/並製/96ページ

定価:1,320円(本体1,200円+税)

Paradebooks:https://books.parade.co.jp/category/genre02/978-4-86522-386-6.html

Amazon:https://amzn.asia/d/j9P6TCU

  • 出版社情報

母体である株式会社パレードはデザイン制作会社。プロの技術と知識により、優れたデザインと高い品質であなたの本づくり&出版をトータルサポートします。

パレードブックス
URL:https://www.p-press.jp
TEL:0120-123455
Mail:paradebooks@parade.co.jp

パレードブックスの書籍紹介
URL:https://books.parade.co.jp

【会社概要】
商号:株式会社パレード
大阪本社:大阪府大阪市北区浮田1-1-8
東京支社:東京都渋谷区千駄ヶ谷2-10-7
代表取締役:原田直紀
設立:1987年10月20日
資本金4000万
事業内容:広告企画・アートディレクション、グラフィックデザイン全般、Webサイト企画・制作、出版事業『パレードブックス』

配信元企業:株式会社パレード

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ