ペットの似顔絵フラワーやキャラクターフラワーを制作するネットショップ「動物のお花屋さんマイペリドット」を運営する株式会社岡田商会(所在地:兵庫県西宮市、店長:小原冬萌)は4月11日より自社オンラインショップにて、すみっコぐらし好きに人気のエピソードをお花で表現した「とかげとかげのおかあさんのフラワーBOX」の販売を開始しました。

すみっコぐらし フラワーコレクション」は、バラやかすみ草、あじさい、カーネーションなどのプリザーブドフラワーを使って、かわいいすみっコたちを描いたフラワーBOX。キャラクターがお花のすみっこにいるような構図が楽しい「まるBOX」や、横に並べて作品が大きくなっていく楽しさが味わえる「しかくBOX」、お部屋の壁やおうちのドアなどに飾れる「フラワーリース」などをこれまで制作してきました。

今回、母の日向けの新作として登場した「とかげとかげのおかあさんのフラワーBOX」は、マイペリドットの店主がすみっコぐらし好きであることから企画。とかげと、とかげのおかあさんの再会の場面をお花で描いたフラワーBOXです。とかげとかげのおかあさんの部分は、あじさいの花びらを貼り絵のように一枚ずつ手作業で貼り合わせることで表現しました。

BOXのサイズは縦13×横10×高さ8cm。バラ、カーネーション、あじさい、モスのプリザーブドフラワーを使っているため、水やり不要で枯れることなく長持ちします。

とかげとかげのおかあさんのフラワーBOX」はラッピングをしてお届け。14種類のメッセージが選べるメッセージカード付きで、離れて暮らす方へ届けたい気持ちをのせて直送することもできます。

お部屋に飾るだけでおもわずほっこりと癒される、とかげとかげのおかあさんのフラワーBOX。ご自分用としても、すみっコぐらし好きなママへの母の日プレゼントとしても喜ばれること間違いありません。

わたしたちはこれからもプリザーブドフラワーを使ったユニークな商品づくりをつうじて、人と人の絆をつなぐお手伝いをしてまいります。

<参考URL>
すみっコぐらし フラワーコレクション「とかげとかげのおかあさんのフラワーBOX」
https://item.rakuten.co.jp/myperidot/sumikko_tokageto/

マイペリドット母の日特集ページ

https://www.rakuten.ne.jp/gold/myperidot/mothersday/
動物のお花屋さんマイペリドット
https://www.rakuten.ne.jp/gold/myperidot/

著作権情報>
(C)2024 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

配信元企業:株式会社岡田商会

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ