スターバックス コーヒー(スタバ)から、サマーシーズン第1弾となる『GOHOBI メロン フラペチーノ』が発売された。今年で3年目となるメロンフレーバーのフラペチーノに、発売前から「待ってました!」「1番好き!」と待望する声が多数。人気フレーバーだけに担当者も究極をめざして開発した渾身の1杯と話す。編集部でもさっそく“究極の一杯”を味わってきた。

【画像】メロンクリームのマラサダも!フルーティーな新作サマーフード3種も発売

■本物のメロンを超えた味! あふれる果肉感に感動

 今年のサマーシーズン第1弾のコンセプトは、『Splash Summer 夏、はじけよう』。新たな生活がスタートし、ワクワクとした気持ちで日々を過ごす人が多いこの季節に、自分らしく、笑顔全開でパッションはじける夏を楽しもうという意味が込められている。そんな想いで飲む『GOHOBI メロン フラペチーノ』は、笑顔を全開にしてくれるおいしさだった。

 最初の一口で口の中に広がるのは、本物のメロンを食べたときのような贅沢さ。鼻から抜けていくメロン風味から、本物のメロンを食べているように感じられる。ボディには、究極を目指したというだけあり、みずみずしい果汁と果肉がたっぷり。メロンが熟した最高のタイミングで味わっているときのような贅沢感が感じられる。

 この贅沢感を実現したのは、赤肉メロン果肉ソースと、果汁入りジュレ。この2つを合わせることで、ストローから口の中に広がるジューシーさが生まれる。

 2023年に発売された『The メロン of メロン フラペチーノ』は、ホイップクリームメロン風味で全体的にメロンカラーの仕上がりとなっていたが、今年は、通常ホイップクリームを使用。物足りないのでは? と感じるかもしれないが、ボディ部分に果肉ソースやジュレが入っていて、しっかりしたメロン風味に仕上げているため、通常ホイップがベストマッチ。メロン果肉の甘さとホイップクリームがちょうどバランス良く口の中に広がると、飲むスピードが自然と増してしまうほどだ。

 昨年も大きな話題を集め、発売からほどなくして完売店舗が続出したメロンフラペ。今年もなくなり次第のため、早めに味わいたいところ。メロンを食べているかのように感じられる極上の甘さを、ぜひ楽しんでほしい。

 『GOHOBI メロン フラペチーノ』はTallサイズのみ、テイクアウト687円、店内利用700円。販売期間は4月10日5月28日。※価格は税込、なくなり次第終了。

スターバックスのサマーシーズン第1弾『GOHOBI メロン フラペチーノ』飲んでみた (C)oricon ME inc.