生見愛瑠が主演するドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」(毎週火曜夜10:00-10:57、TBS系)の公式Instagramが4月10日に更新。生見演じる緒方まことのお隣さん・香絵を演じる丸山礼とのオフ2ショットを公開した。

【写真】生見愛瑠“まこと”、カメラを発見して笑顔でダブルピース

■記憶を失ったヒロインが本当の自分らしさを探す「くるり~誰が私と恋をした?~」

生見がGP帯連続ドラマ単独初主演する同ドラマは、記憶を失ったヒロイン・緒方まことが、不安と同時に“自分らしさ”から解放され、“私歴一年”の赤ちゃんとして【本当の自分らしさ】を探していく物語。カバンの中に入っていた男性用の指輪を記憶の手がかりとし、元カレ・唯一の男友達・運命の相手と名乗り出た男性3人と、謎だらけの恋が動き出す。

生見が主人公の緒方まことを、瀬戸康史が“元カレ”と語る西公太郎を、神尾楓珠が自らを“唯一の男友達”と語るまことの同僚・朝日結生を、宮世琉弥が自らを“運命の相手”と語る板垣律を演じ、丸山、高野洸、小日向ゆか、村方乃々佳、肥後克広、ともさかりえ、片平なぎさらが出演。Da-iCEの「I wonder」が主題歌となっている。

■「最高の組み合わせ」生見愛瑠“まこと”&丸山礼“香絵”のオフ2ショットがかわいい

この日、公式は「#くる恋、オフショット。過去の自分を知る手掛かりはないかとケータイショップに行った2人のオフショットをお届け。頼りになる香絵(#丸山礼)!これからもまこと(#生見愛瑠)のサポートお願いします」などとコメントし、4月9日に放送された第1話での、生見と丸山のオフショットを投稿した。

この投稿に「2人のやり取り、面白かった!」「2人とも仲良し〜羨ましい」「一緒に携帯ショップ付き合ってくれる優しい!」「隣人さん同士かわいかった〜2人とも」「まことちゃんと香絵ちゃん、最高の組み合わせですね」「お2人とも大好きなので、ツーショット写真嬉しいです」など反響を呼んでいる。

ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」公式Instagramが更新/※画像:生見愛瑠=2024年ザテレビジョン撮影、丸山礼=WEBザテレビジョン・タレントデータベースより