日清の人気商品「カップヌードル シーフードヌードル」に、バターとコーンをちょい足しするというアレンジをご存知でしょうか? このほど、そのアレンジレシピを商品化。夢の新味が誕生しました!

今回は、マイナビ学生の窓口に所属するZ世代の大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します!

○話題のアレンジを商品化

今回発売されるのは、「カップヌードル バターコーンシーフード ビッグ」です。

シーフードヌードルにバターとコーンを"ちょい足し"するという、ネットで人気のアレンジレシピを再現。具材には、ほんのりとした甘さとシャキっとした食感が特長のコーンをはじめ、イカ、ネギ、キャベツがトッピングされていて、ポークあさりの旨みが凝縮したスープに、「特製バター風味オイル」を加えることで、バターの風味が口いっぱいに広がるまろやかな味わいに。これは、かなりカロリーが高そうですが、その分満足度も高そうです。

発売日は4月22日。SNSではすでに、「えっ⁉ちょ、やばいやばいwww好きすぎる〜」「素通り出来ないネーミング」「めちゃくちゃ美味そう」「こんなSEAFOOD反則だって… カップの背景色天才」と話題に。発売日が待ちきれないですね!

トレンドリサーチャー: 宮下夢菜
文:CHIGAKO
編集:マイナビニュース ワーク&ライフ編集部
(CHIGAKO)

画像提供:マイナビニュース