久間田琳加・澤部佑

人気お笑いコンビ・バナナマンの冠番組『バナナマンのせっかくグルメ!!』(TBS系)の限定動画を同局公式YouTubeチャンネル『TBS公式 YouTuboo』で11日に配信。モデル・女優の久間田琳加、お笑い芸人・ハライチ澤部佑が「好きなおにぎりの具」を語り合った。

 

■おにぎりに関する究極の質問

バナナマン設楽統日村勇紀がMCを務める『せっかくグルメ』では、日村やゲストが各地を訪れ、地元民おすすめの飲食店・料理を堪能していく。

この日の限定動画では、春のピクニックに欠かせない「おにぎり」に関する究極の質問に、ゲストの久間田と澤部が答える流れに。

 

関連記事:久間田琳加、『non−no』専属モデルに 「夢のような初撮影でした」

■久間田と澤部の1位

設楽は「(おにぎりの)好きな具No.1を決めたいと思いまして」と提案。さらに「1位を決めると、それしか食べちゃいけないという世界。一生その具1つだけにするならどれ?」と条件を追加して久間田・澤部に尋ねる。

ちなみに設楽は「梅」で日村は「昆布」だと言及。澤部は「僕もう…シャケ」と即答すると、久間田も「一緒だ」「絶対シャケ」と興奮気味に追従した。

 

関連記事:久間田琳加、『少年サンデー』表紙飾る リラックスしたかわいさが炸裂

■ちなみに2位は?

澤部は「っていうか、勝手にその一生シリーズをはじめていると言っても過言じゃないです。シャケしか食わないです」とシャケ愛を熱弁。

そこで設楽は「朗報です。第2位言っていいです」とさらに久間田と澤部に第2位を答えるよう促す。久間田は悩みながら「お肉。牛しぐれとか」と答えると、設楽らは「若いね」「いかないなぁ」と感心。久間田は「ガッツリ、朝から食べて」と笑顔で答えた。

しかし、続けて澤部が「シーチキン」と回答すると、久間田は「あっヤバいシーチキンありましたね。忘れてた」と後悔を漂わせる。設楽らも「定番が強い」と分析しながら「シーチキン」を選んだため、久間田は「私もシーチキン」と牛しぐれからシーチキンへの変更を嘆願して笑いを誘っていた。

関連記事:久間田琳加、理想のラブレターの渡され方は? 「放課後、机を…」

■No.1おにぎりの具で激論

久間田琳加、1番好きな“おにぎりの具”を告白 ハライチ・澤部佑らと激論