【ベタ惚れの証拠】惚れた女性だけにする“特別な態度”4つ

男性は、気になる女性を前にすると思わず特別な振る舞いを見せることがあるそうです。 その行動を知っていれば、彼が本気かどうかを見極められるかもしれません。 今回は、男性が「本命の彼女」だけに無意識に見せる振る舞いを紹介します。

褒め言葉を連発する

彼が何度も「かわいい」と言ってくるのは、本命の明らかなサインです。 彼はあなたがどれだけ魅力的かを認識しているからこそ、たとえ同じことを褒めるのでも自然と「かわいい」と口に出てしまうのです。 あなたも素直に「ありがとう」と反応することで、彼のハートに火をつけることができるでしょう。

改善してほしい点を伝える

つまらないことは黙って見すごせるけど、本命の女性に対しては異なります。 たとえば飲みすぎや夜更かし、健康を損ねないことなどで、なにか改善してほしいと思う悪い習慣があるならあえて指摘するかもしれません。 それは、本命彼女だからこそ「きちんと注意すべき」という義務感から来るものでしょう。 さらに、将来的に金銭面での不安がある場合、遠慮なく指摘することも。 あくまでも彼の考えは、あなたを心配しての配慮からです。 彼の言葉を受け止められる範囲で、彼の意見に耳を傾けることも大切ですよ。

重要な人生の決断を相談する

長い間一緒にいるのであれば、転職など大きな人生の決断をするときには、彼は最終的な決意を決める前にあなたの意見を尋ねるでしょう。 「あんなことを考えてるんだけど、君はどう思う?」とあなたの意見を求めてくるのは、あなたが彼の生涯のパートナーとして重要だと感じているからです。

ときには子どもみたいに甘える

基本的に男性は、好きな人の前で素敵な姿を見せ、理想の男性として見られたいと思います。 しかし、彼が本気であなたを思うなら、自分の弱い面をさらけ出すこともあるでしょう。 もし彼がうつむきがちで「あなたの声を聞きたい」「苦しいときに甘えたい」と言うなら、それはあなたが特別だと彼が感じている証拠です。 これは「面倒を見てほしい」という依存心とは異なります。 あくまで相手を思う心からの言葉のため、彼にはしっかりと向き合ってあげてください。

彼の態度から感じ取ろう

彼が本命だと思うよりも深い気持ちがあるなら、それはただの好意とは違う表現です。 その感情を理解するためには、彼と一緒にいること、彼の行動を見ることが必要になります。 そんな中から、彼があなたをどう思っているのかを感じ取ることができるはず。 「彼は私のことを理解し、尊重し、そして私が一緒にいてほしいと思ってくれているのか?」そんな疑問が解けるでしょう。 (愛カツ編集部)