国民的アイドルグループの「嵐」が4月10日5時5分、ファンクラブ会員向けメールで「この度、我々嵐は5人で会社の設立を致しましたこと、ご報告申し上げます」と「嵐 相葉雅紀 松本潤 二宮和也 大野智 櫻井翔」の連名で発表した。

 さらに、嵐が所属する「STARTO ENTERTAINMENT」の公式ホームページには、5人そろっての写真が掲載された。

 この報告を目にしたファンからは「朝からビッグニュース過ぎて眠気吹っ飛んだ!」「今朝のニュースは素直に嬉しい」「5人を信じて待っててよかった」など、喜びを爆発させている。

 とりわけ注目されているのが、新会社(のちに社名が「株式会社嵐」と判明)の設立について、早朝の5時5分に発表されたことだ。ファンからはSNS上に、「これって、ファンの気持ちをものすごく理解しているんだろうな…」「どこまでも5の数字にこだわる嵐が愛おしい」「5時5分ってのが、また、泣く…ありがとう」など、まさに嵐の楽曲よろしく「感謝カンゲキ雨嵐」が吹き荒れたようだ。

「2020年12月31日をもって活動を休止した嵐ですが、ようやく動き出したことに、ファンならずとも歓喜の声がSNS上に溢れています。特に、メディアが本人に無断で撮影した類の写真ではない大野の近影を見て安心した方も多いようです。“5”にこだわっているところも“いつまでも嵐は5人”とのメッセージを感じますし、それをグループみずからが示し、ファンは再確認できてうれしかったと思います」(週刊誌記者)

 今年は嵐結成25周年。今後の活動開始に期待は膨らむばかりだ。

アサジョ