【元記事をASCII.jpで読む】

【4月下旬】磁石吸着で変形コンビネーションを実現! 40変形COMBINATION RACHET(ヨンマル変形コンビネーション ラチェット) AR-TOOLKIT40

 アスキーストアでは、用途に応じて棒状にもL字型にもT字型にも使えるラチェットドライバー「40変形COMBINATION RACHET(ヨンマル変形コンビネーション ラチェット)AR-TOOLKIT40」を4月下旬に発売。予約受付中。

 こちらの商品は4月下旬入荷予定のご予約商品となります。

 本製品はラチェットドライバーと呼ばれるもので、従来のスクリュードライバーと比べて非常に作業効率が良く、少ない力でしっかりとネジを閉めることができるドライバーです。

 ラチェットドライバーには特殊なギア構造が搭載されており、自転車のペダルのように片方にしか回転しないようになっております。そのため、ネジを回す際、あるいは外す際に、一回ずつネジにヘッドを当て直す必要がなく、連続してネジを回すことができます。これにより、従来のスクリュードライバーと比べて、非常に短時間にネジを回すことが可能で、作業効率が大幅に上がります。  

 さらに従来のドライバーと異なり、T字の形状で設計しています。従来のドライバーは回すために強く握る必要があり、力も伝えにくいデメリットがございます。それによりネジが固く締緩しにくいと感じることがあります。

 本製品は、ドライバーを強く握らなくてもダイレクトに力を加えることができ、少ない力で効率的にネジを回すことが可能です。このように力を単純化をすることで、ネジを回す疲労と負担を減らします。

 また、表面に対して平行した力を入力できるので、締緩作業を安定させます。ネジが曲がって入るなど入りにくいなどの問題を低減させます。

 本製品はいくつかの関節(延長ソケット)に分かれており、それぞれが強力磁石で合体(コンビネーション)して取り付けることが可能です。

 延長ソケットを外すと、最小クラスの小さなラチェットとしてご利用頂けます。通常のラチェットでは回せない空間での締緩作業などでも利用を可能です。必要な作業に応じて、持ちやすい・作業しやすい形状に変えることができ、「片手持ち」「両手持ち」「握り持ち」「挟み持ち」など、常に最適なツール形状へ変形できます。また、ネジを回す場所や作業場所、作業体制に影響を受けにくく、使用環境に応じて最適な形状を変更することができます。

 また、本製品には着磁(磁力を帯びる)トレイを備えており、必要に応じてビットに磁力を持たせて、ネジを吸着させることが可能です。

 アスキーストアでは、6980で予約受付中。さらに詳しい情報はアスキーストアでチェックしてください。

【4月下旬】磁石吸着で変形コンビネーションを実現! 40変形COMBINATION RACHET(ヨンマル変形コンビネーション ラチェット) AR-TOOLKIT40

アスキーストア送料変更に関するお知らせ

 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に?

用途に応じて変形できるラチェットドライバー「40変形COMBINATION RACHET AR-TOOLKIT40」