3月10日、お笑い芸人の“東MAX”こと東貴博アメーバオフィシャルブログを更新。イタリアローマトレヴィの泉の前で撮影した、妻でタレントの安めぐみとのラブラブショットを公開し、ファンから反響を呼んでいる。

【写真】若かりし頃の父・東八郎さんと母が同じポーズをする仲良しSHOTも公開

この日、東は「トレヴィの泉!」と題してブログを更新。「今日は 一昨年亡くなった 母の誕生日」と切り出すと、ローマトレヴィの泉前で撮影した若かりし頃の父・東八郎さんと母が同じポーズをする2ショットと共に、「懐かしい写真」と綴った。

なお、妻の安と、2012年8月にイタリアへ新婚旅行に行った東は、「同じく トレヴィの泉で」「うひょ~!」と綴り、笑顔で寄り添う東と安のラブラブショットも公開した。

この投稿に対して、ファンからは、「素敵な1枚」「ご両親、東さん夫婦と同じ場所で羨ましい!」「思い出の場所ですね」「お母様のお誕生日おめでとうございます」「天国で八郎パパとお祝いしてるかも」「そういうのって、なんかいいなぁ」などの声が寄せられている。

東と安は2011年12月に結婚。2015年3月17日に第1子長女が誕生し、コメディアン萩本欽一が名付け親となった。2024年1月には第2子となる次女が誕生し、東が2月4日に更新したブログにて、長女が名付け親であることを明かしていた。

画像出典:東貴博オフィシャルブログより