平野紫耀神宮寺勇太、岸優太からなる3人組グループ「Number_i」の2ndデジタルシングル「Blow Your Cover」が12日、配信リリースされ、YouTubeでは同曲のミュージックビデオ(MV)が公開された。

【写真】2ndデジタルシングル「Blow Your Cover」のソロショット

 「Blow Your Cover」はデビューシングル「GOAT」収録曲だったが、ファンの間で人気が高い楽曲だったことから、シングルカットされた。R&B調のビートに乗せ、触れたいけれど触れられない大人の恋心を歌った極上のバラード。MVでは岸が涙を流したりと、切なく、儚くも美しい演技とダンスで惹きつける。

 MVの監督は映像ディレクターの田中裕介氏、振付は世界的にも有名なダンスパフォーマンスグループs**t kingzのNOPPO、MVの世界観を表現する女性たちの演出は、ELEVENPLAYのSAYAが担当した。

 また、「Blow Your Cover(Official Dance Performance M/V)」が20日午後9時にYouTubeで公開されることが決定。1日放送のTBS系CDTVライブ!ライブ!』でのテレビで初披露の際にも「指先まで儚く美しい」と話題になった、情感あふれる振付の全容を見ることができる。

■Number_iメンバーコメント

平野紫耀
今回の楽曲を作った時にダンスはNOPPOさんにお願いしたいとパッと思い浮かびました。
セクシーで繊細なダンスを見てもらえたらうれしいです。
好きなパートは全部です笑

神宮寺勇太
前作の「GOAT」に比べて、今回はしっとりとしたダンスになっています。セクシーさを特に大事にしているので、表情やダンスの細かいニュアンスまで見てください。

▼岸優太
とにかく大人すぎて「GOAT」との振り幅を楽しんでほしいです。
目を瞑って聴きたくなる曲だなと思います。
個人的に好きなのは、冒頭の音のはじまりです。
サビであがりすぎないのも好きなポイントです。

NOPPO(振付師)コメント
曲を聴いた時に、心の内に悶え苦しんでいる自分を隠しながらパフォーマンスしているような3人が浮かび、そこをしっかり表現できるように意識しました。
3人のたゆまぬ努力で本当に美しいパフォーマンスになり、振り付けのニュアンスはメンバーが真剣に取り組んでくれたからこそ滲み出てきたニュアンスが最高にカッコよく出てると思ってます。
力強いけど悲しくて美しいパフォーマンスを是非堪能して頂けたら嬉しいです。

▼田中裕介氏(MV監督)コメント
新たな船出を迎え、魅力あふれるNumber_iのミュージックビデオを撮らせていただき光栄でした。
叶わぬ片思いをテーマに、その心模様を可視化した映像に仕上げました。
触れたくても触れられない、切なくて悲しげな3人の表情は必見です!

2ndデジタルシングル「Blow Your Cover」を配信リリース&MV公開したNumber_i(C)TOBE Co., Ltd.