女優の広瀬すず(25歳)が、三井不動産のCMシリーズ「三井のすずちゃん」の新作に出演。4月12日より「宇宙」篇の放映を開始する。それに伴いインタビューに答え、“新しく挑戦したいこと”について語った。

「三井のすずちゃん」は、広瀬すずが三井不動産のさまざまな街づくりや施設、不動産業を超えた新しい取り組みを紹介していくシリーズCM。今回は東京・日本橋の「日本橋三井タワー」内にある宇宙ビジネス共創拠点「X-NIHONBASHI TOWER」を舞台に、突然スイッチが入り熱弁を振るう“三井のすずちゃん”が、三井不動産の「宇宙事業」について語り始める。

撮影後のインタビューで「今回のCMの舞台である『X-NIHONBASHI TOWER』は『宇宙に挑戦する企業・団体を応援する』拠点ですが、これから新年度にもなり新しく“挑戦”したいことはありますか?」と質問を受け、広瀬は「掃除がもともと好きなのですが、人から見えない部分とか、なかなか動かさない物とかを、毎週掃除したいなというのが目標です」と回答。

そして「いま毎日どこかしら一つずつ掃除をするということを決めていて、どれだけ忙しくてもトイレ掃除をやるとか、ベッドの下の掃除をやるとか、ラグのペットの毛を全部取るとか、どんどん楽しくなってきて。見えないところまで全部綺麗になったら凄く気持ちいいんだろうなと思って。忙しいとたまに『まあいっか』と手を抜く時もありますが、綺麗を保つっていうのを目標にしたいです」と語った。