【元記事を音楽ナタリーで読む】

あいみょんによる書き下ろし曲「ラッキーカラー」が、長澤まさみが出演する「カルピス」ブランドの新テレビCM「ぎゅうにゅううう?」編のテーマ曲に決定。本CMは4月15日から全国放送される。

【あいみょん曲】長澤まさみ出演「カルピス」新CM【牛パペット】

「ラッキーカラー」は「暗い気持ちになる時があっても、ポジティブになれるように」という思いが込められた楽曲。あいみょんと親交のある長澤は、「気づいて欲しい、でもさりげなく。そんな乙女心に、いじらしさと明るさを感じる楽曲で、いつも何かにときめいて、恋しているあいみょんらしさを感じました」とコメントしている。あいみょんが歌う明るい楽曲と、牛のパペットを使った長澤のかわいらしい演技に注目だ。なお4月20日からは「ラッキーカラー」を使用した新テレビCMカルピスを飲んだ顔」編が放送される。

あいみょんは「カルピス」CMに楽曲提供することについて、「長く愛されている『カルピス』のCMに携われるなんて幸せすぎますし、親交のある長澤さんが出演されているCMですし、めちゃめちゃうれしかったです」とコメント。また長澤との共演については「いつか、どんな形でもいいので共演できたらと思っていたのでうれしかったです。レコーディングの日、長澤さんに『カルピス』の曲録ってます!って連絡しました」と喜びを語った。なお、あいみょんは先日の3月6日に29歳の誕生日を迎えた。長澤からバースデー記念にかわいい猫の置物をプレゼントしてもらったことも明かしている。

「カルピス」テレビCM「ぎゅうにゅううう?」編より。