皆さんは、元パートナーと交友関係を続けていますか? 今回は職場で再会した人物に驚いたエピソードと読者の感想を紹介します。 イラスト:kinako

学生時代の彼氏

主人公は学生時代に1つ年下の彼氏がいました。 しかし交際して1年が経ったころ、徐々にすれ違いが生じて別れることになってしまいます。 卒業後は看護師として病院で働き始めた主人公。 ある日、研修に行った病棟に新しい患者が入院してきました。 男性患者の病室を回っていると、1人の若い女性がお見舞いに来ていて…。 その女性に声をかけると、新しく入院してきた患者の知り合いのようでした。

仕事をこなしていると…

出典:愛カツ その後、担当の患者のところへ行き、仕事をこなす主人公。 先ほどの女性が患者と話している声が聞こえ、女性がお手洗いに行ったとき…。 主人公がその患者にふと目を向けると、なんと元カレだったのです。 新しく入院したのが元カレという事実に戸惑い、青ざめる主人公なのでした。

読者の感想

職場である病院で元カレと遭遇してしまうなんて驚きました。 別れてから会っていなくても、思いがけないところで再会するのかもしれませんね。 (30代/女性)
お見舞いに来ていた若い女性が、もし元カレの新しい彼女だったら複雑ですね…。 主人公とおかしなトラブルにならなければいいなと思います。 (20代/女性)
※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)