男性が思わず「ドキッ」としちゃう!女性の”魅力的な行動”とは?

「モテテク」に頼るよりも、ありのままの自分を見せるほうが男性に対して魅力的に映ることがあります。 日常的な振る舞いに惹かれ「もしかして彼女を好きになるかも」と思う瞬間があるのです。 今回は、男性がキュンとする女性の行動をいくつか紹介します。 0229

ふんわりとした香りをまとっている

男性は、出会いや別れの瞬間、女性からふんわりと漂ういい香りに心を動かされることがあります。 においのきつい香水をつけるよりも、控えめに香ることが大切です。 ヘアミストを適度に使ったり、淡い香りのボディクリームを塗ったりするのもおすすめ。 「いい香りがするな…」と男性がキュンとしたとき、あなたに対する恋愛感情が芽生えているかもしれません。

リップクリームを丁寧に塗っている

多くの女性が、メイク直しとしてリップクリームの塗り直しをするでしょう。 しかし、塗り直しを早く終わらせるために適当に塗るのではなく、鏡を使ってしっかりと塗るようにすると、男性からの好感度が上がります。 「彼女は自分の前でもこんな丁寧な行動をしてくれる…」と、男性も思わずドキッとするでしょう。 日々の生活の中で、些細な行動にも気を配ることが重要だとわかります。

衣服の扱いが丁寧

男性との食事のとき、あなたが上着を脱ぐ場面もあるでしょう。 そのとき、洋服をきちんと折りたたんでおく、またはハンガーにきれいにかけるなど、意識してみてください。 衣服を大切に扱う女性は、男性にとって魅力的に見えるのです。 日常生活のなかで、落ち着いて所作が丁寧である女性を目指しましょう。

細部こそが大切

男性が思わず心奪われる女性の行動は、女性からすると意外なことかもしれません。 しかし、モテる女性はこれらの細部にこそ気を遣い、自身の振る舞いに磨きをかけているのです。 自然体で、男性の心を惹きつけましょう。 (愛カツ編集部)