BS-TBSでは、4月23日(火)から5月14日(火)まで、毎週火曜夜11時から「ラーメンを食べる。」(夜11:00-11:30、BS-TBSBS-TBS 4Kで同時放送)の新作を放送する。今回は、松村沙友理山崎紘菜、森愁斗、志田音々が登場し、行列必至の人気ラーメン店を訪れる。

【写真】“極太ぶよぶよ麺”を持ち上げほほ笑む山崎紘菜

■人気ラーメン店の日常に密着する“ラーメンドキュメンタリー“

同番組は、普段のぞくことのできない人気ラーメン店の日常に密着。早朝の仕込みから閉店までを、ひたすらカメラが追いかける。そして、最後は店主の思いが詰まった珠玉の一杯を、ラーメン好きの芸能人が黙々と味わい尽くす、ラーメン好きのための“ラーメンドキュメンタリー“。

山崎紘菜松村沙友理&森愁斗&志田音々が向かうのは…

4月23日(火)放送では、火曜ドラマ9「御社の乱れ正します!」(毎週火曜夜9:00-9:30、BS-TBS)で主演を務める山崎が、東京・下北沢一番街商店街に2018年にオープンした「純手打ち麺と未来」へ。博多うどんインスパイアされた“極太ぶよぶよ麺”が人気の同店で、看板メニューの塩ラーメンを味わう。

4月30日(火)放送では、元乃木坂46で俳優・モデルなどマルチに活躍し、食べることが大好きな松村が「東京ラーメン・オブ・ザ・イヤー」でTRY新人賞を受賞し、名実ともに二郎インスパイア系の人気店へと名を連ねる「自家製麺 No11」へ。濃厚で濃い味付けの豚骨醤油のスープに、大量の麺とゆで野菜が盛り付けられた二郎インスパイア系ラーメンに初挑戦する。

5月7日(火)放送では、ダンスボーカルグループ「BUDDiiS」のメンバーで俳優としても活躍中の森が出演。「1日3食すべてラーメンを食べることがある」ほどのラーメン好きだという森は、神奈川県・湯河原の人気ラーメン店「飯田商店」で修業後、2021年に初の公認独立店としてオープンした「Ramen FeeL」を訪れ、天然醸造醤油を使い丁寧に引いた出汁で作るラーメンをすする。

5月14日(火)放送では、「仮面ライダーギーツ」(2023年、テレビ朝日系)に出演して注目を集め、自身のYouTubeチャンネルでもラーメンを食べ歩くほどラーメン愛が強い志田が、名店「ホープ軒」で修業を積んだ店主が2011年に独立し、激戦区の1つ荻窪に豚骨ラーメン屋として出店した「ラーメン久保田」で、一心不乱にラーメンを食べる。

山崎紘菜 コメント

今まで食べたことのないもちもち食感の太麺と、美しく透き通った、コクがありつつもあっさりとしたスープが絡み合った、全く新しいラーメン体験を下北沢でしてきました。

普段食べている姿を黙々と撮っていただくことはないので、レアな映像になっているかと思います。ぜひお楽しみください。

松村沙友理 コメント

初めて食べる二郎インスパイア系ラーメン! どんな感じなのかなとワクワクでした。食べ始めるとおいしくあっという間に食べちゃいました! 皆さまお楽しみに!

■森愁斗 コメント

ラーメン大好きなので、今回この番組に出ることができてうれしい気持ちでいっぱいです!

訪れたことのない地で、すてきなラーメンをすすることができて幸せすぎました! この番組を通して、ラーメンを思いっきり堪能してる僕の姿や、幸せいっぱいの表情に注目していただけたらうれしいです! 皆さまお楽しみに!

志田音々 コメント

ラーメンが大好きで、初めてのひとりご飯もラーメンです! 仕事帰りや頑張ったごほうびで何かと向かうラーメン屋さん。

そんなラブなラーメンを「ラーメンを食べる。」で食べられることうれしく思います! お腹を空かせて向かい、たらふく食べます!

「ラーメンを食べる。」に出演する松村沙友理/ (C)BS-TBS