アイドルグループ・SixTONESの京本大我が、きょう12日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『全力!脱力タイムズ』(23:15~)に出演する。

オープニングでは、芸人ゲストのみやぞんが『全力!脱力タイムズ』の歌を作ってきたと話し、得意だというギターを演奏しながら歌い上げることに。すると、解説員の岸博幸らが、みやぞんの演奏するギターに合わせて自分も歌いたいと言い出す。そして、これを聞いていた京本も「僕も歌が得意でして」と切り出すが…。

新生活が始まる4月、この春から心機一転、新たな道を歩み出す方も少なくないはず。みやぞんも新たな一歩を踏み出すことを決断した一人で、「新しいことに挑戦していきたい」と語る。そこで、今回はコンビを解散してピン芸人として活動していくみやぞんを応援したいという人々が集まり、みやぞんへの応援ソングを披露する。

スタジオには、みやぞんの大ファンだという男性が登場。みやぞんがこの春から一人で頑張るということで、自分も会社を辞めて本気で大学を目指そうと決意をしたと言う。もちろん大学に受かるかどうか分からない中、不安な気持ちでいっぱいだと明かし、みやぞん応援ソングで励ましてほしいと切り出し――。

これには思わずみやぞんも「ん? 僕が!?」と戸惑いを隠せない様子。MCのアリタ哲平(有田哲平)も「え? 歌を作ってきたんじゃないんですか?」と問いかけるも、男性は「みやぞんさんに歌を歌ってもらえると聞いてきたんですけど…」と困り果ててしまう。そこで、みやぞんが男性へ歌を披露することに。だが、その後もスタジオにはひと癖もふた癖もある人々が登場し…。

そんな中、京本もある悩みがあると話し出し、みやぞんに打ち明けるが、まさかの内容にみやぞんもお手上げに。その後も思いもよらない展開の連続にみやぞんは困惑させられる。
○■京本大我(SixTONES) コメント

――『全力!脱力タイムズ』出演の感想をお聞かせください。

「出演したいバラエティ番組ナンバーワンと言ってもいいくらい大好きな番組だったので、収録が終わった今も余韻に浸っていて、うれしい限りです。もちろん緊張感はありましたが、アリタさんをはじめとした皆さんが楽しく収録をされていたので僕もその波に乗ることができたかなと思います」

――共演されたみやぞんさんの印象は?

「本当に面白かったです。テレビで見ていてずっと大好きだったので、隣でみやぞんさんの空気感を感じながら収録できて幸せでした。ずっと笑いっぱなしで、こらえるのが大変でした(笑)」

――最後に、番組を楽しみにしている視聴者へメッセージをお願いします。

「終始面白い展開で、即興で繰り広げられる僕たちのやり取りを楽しんで見ていただけたらと思います。皆さん僕にあまりバラエティの印象がないかもしれませんが、僕自身はこういう世界観が大好きなので、“京本頑張っているな”と思ってもらえたらうれしいです。『全力!脱力タイムズ』と掛け合わさった僕の姿をぜひご覧いただければと思います!」

(C)フジテレビ

画像提供:マイナビニュース