怖いかも…周りをおびえさせる女性の言動

誰しも隠された側面を持っているかもしれません。 周囲がそのような側面を偶然見てしまったらどうでしょう。 ここでは「ちょっと怖いかも…」と思われてしまう、周りをおびえさせる女性の言動を紹介します。

毒舌で他人を評価

「テレビ鑑賞中、彼女が芸能人の行動を辛辣に評したんです。『この人、結構なんか強気?』『これって男性にモテようとしてる?』って。彼女のもう1つの顔を見た気がして、ちょっと避けてしまったんです…」(30歳男性) 毒舌は時に、性格の問題かもしれないと周囲に思わせがちです。 相手がそれを気軽なジョークとして受け止められるかどうか注意しましょう。

突然、表情が変わる

「夫が相談もなしに義両親との同居を勝手に決めてしまいました。引越し当日、挨拶すると義母は私を睨みつけたあとフッと笑ったのです…。その後、私の存在を無視するような態度まで取られ…同居生活が一気に怖くなりました」(30代/女性) このようなとき「何か裏があるのでは?」と疑念を抱かれてしまうことも…。 感情のギャップが大きいと不安になることもあるので、配慮が大切です。

予想外のギャップに驚く

普段とのギャップに、周囲は時にその人の性格を疑うことがあります。 本来の自分を徐々に見せつつ、周囲に配慮することも大事です。 (愛カツ編集部)