ティアフォー、三菱UFJ銀行と10億円の融資契約を締結

オープンソースの自動運転ソフトウェアの開発を先導する株式会社ティアフォー(以下「ティアフォー」)は、株式会社三菱UFJ銀行と総額10億円の当座貸越契約を締結しました。

ティアフォーは、自動運転のソリューションをフルスタックで提供する企業として、本格的な事業展開を進めています。今回の融資を運転資金として活用することで、車両販売のリードタイムを短縮し、より迅速な市場投入と更なる事業成長を実現します。これにより、自動運転の社会実装を推進していきます。


ティアフォーについて

ティアフォーは、「自動運転の民主化」をビジョンとし、世界初のオープンソースの自動運転ソフトウェア「Autoware」の開発を主導するディープテック企業として、自動運転システムの社会実装を推進しています。「Autoware」を活用したソフトウェアプラットフォームを自社製品として提供し、これらの製品を基盤に市場の需要に対応したソリューションを展開しています。「Autoware」が生み出すエコシステムを通じて、世界各地のパートナーと協力して自動運転システムの可能性を拡大し、より良い社会の実現を目指しています。

AutowareはThe Autoware Foundationの登録商標です。


━━会社概要━━

【社名】株式会社ティアフォー

【所在地】東京都品川区

【URL】https://tier4.jp

【設立年月】2015年12月

【主な事業内容】

・自動運転プラットフォーム開発事業

・自動運転ウェブサービス開発事業

・自動運転システム開発キット販売事業

・自動運転技術の教育事業


お問い合わせ先

Media Contact

pr@tier4.jp

ティアフォー、三菱UFJ銀行と10億円の融資契約を締結