2つのカップドリンクをこぼさずに片手で持つ裏技がInstagramで紹介されました。動画は記事作成時点で12万5000回以上再生され、「目から鱗です!!」「こんないい方法が」と話題を集めています。

【画像】2杯のドリンクを片手で持つ方法

●2つのカップドリンクを片手で持ちたいとき……

 投稿者は、少しの工夫で暮らしを楽しんでいるちえりさん。さまざまな暮らしのアイデアを発信していますが、今回の動画は、2つのカップドリンクをこぼさずに片手で持ちたいときに便利なビニール袋の使い方を紹介したものです。

 コンビニやカフェのカップドリンクを2人分持ち歩くとき、両手がふさがって子どもと手をつなげなかったり、荷物を持ちづらかったりと困った経験がある人は多いのではないでしょうか。

●その方法はとっても簡単!

 そんなときは、持ち手がついたビニール袋にひと工夫加えるだけで、2つのカップドリンクをこぼさずに片手で持つことができます。ただ袋に並べて入れるだけだと偏ったり蓋がずれたりしてしまう心配がありますが、この方法ならカップが傾くことなく持つことができるのです。

 やり方はとても簡単! まず、ビニール袋を開いて平らな場所に置き、真ん中から半分をぐるっと一回転させて飲み物を入れるスペースを2つ作ります。

 それぞれのスペースにカップドリンクを入れて、左右のバランスが均等になるように袋を整えたら完成です。

 ビニール袋の持ち手をつかんで片手で持ち上げてみると、2つのカップドリンクはうまくバランスを保っていてこぼれません。これは便利なアイデア!

 これならもう片方の手で子どもと手をつないだり、他の荷物を持ったりすることができます。お花見やピクニックに行ったときにも役立ちそう!

 ちえりさんによると、ビニール袋のサイズはカップを並べたときにぴったり入るくらいのサイズで、大きすぎないものが良いそうです。

●「ナイスアイデア」「目からウロコ」と反響

 動画には「ナイスアイデア」「すごい! こんな技があるなんて! 目からウロコです」「子どもと2人分、いつも手が塞がってました。これは便利ですね」「袋一枚ですごく便利ですね」など、驚きや絶賛の声が寄せられています。

 ちえりさんは、この他にも“ドーナツをこぼさずに食べる方法”“お弁当が傾かない裏技”などさまざまなアイデアをInstagramアカウントで公開しています。 

画像提供:「ちえり 身近なもので暮らしを楽しむ」(@chieri_kurashi)さん

カップドリンクが2杯。どうやって持とうかな……?