今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。 イラスト:おむ

婚活アプリで出会った男性

主人公は息子を育てるシングルマザーです。 離婚して5年経ち、自分の時間もつくれるようになった主人公。 ママ友にすすめられた婚活アプリをつかってみました。 そこで知り合った男性とデートすることになったのですが…。

初めてのデート

出典:愛カツ

男性と趣味も合う

出典:愛カツ

いい出会いかも!?

出典:愛カツ 趣味も合い「今度は息子くんも一緒に…」と話が進みました。 新しい彼氏ができ、久々にときめいた主人公。 しかしその後、順風満帆な主人公を衝撃の事実が襲います。

ここでクイズ

この後、衝撃の事実が発覚します。 一体何でしょうか? ヒント! 主人公はこの出会いを婚活アプリを教えてくれたママ友に報告します。

衝撃の事実

出典:愛カツ

正解は…

正解はママ友もマッチングしていた相手だった」でした。 婚活アプリを教えてくれたママ友に男性との出会いを報告する主人公。 「いい人に出会えたよ」と写真を見せたのですが…。 ママ友は写真を見るなり「私もやりとりしていた人!」と叫んだのです。 しかも、その男性はママ友の友人ともやりとりをしていたようで…。 衝撃の事実が発覚し「どういうこと!?」と言葉を失う主人公なのでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)