恋愛は時に雲行きが怪しくなることも。大切な人との関係に少しでも変化を感じたら、それは何かのサインかもしれません。
彼氏が冷めてしまっている可能性がある時に出るサインをご紹介します。これらを知ることで、関係を見直し、修復の糸口を掴む手助けとなれば幸いです。


第3位:デートの回数が極端に減る

あなたとのデートを楽しみにしていた彼が、最近になって急にデートの頻度を減らしたり、理由をつけてはキャンセルするようになったら要注意です。
恋人同士の時間は二人の絆を深める大切なものです。彼がその時間を避けるようになれば、それは彼の気持ちに変化があるサインかもしれません。ただし、忙しい時期かもしれないので、まずは彼の状況を優しく尋ねてみましょう。


第2位:目を合わせてくれない

コミュニケーションにおいて目はとても重要です。目を見ることで愛情を感じたり、信頼関係を築いたりします。
彼があなたと目を合わせなくなったり、視線をそらすことが多くなったりしたら、それは心が離れているサインかもしれません。目を見ることで感じる緊張や罪悪感から逃れようとしているのかもしれませんね。


第1位は...

第1位は、未来の話を避ける。
恋人との未来に関する話題は、二人の関係が健全であるかのバロメーターとも言えます。結婚や同棲などの話が出たとき、彼がそれを避けたり、曖昧な返事をしたりするようになったら、彼の中で何かが変わってしまった可能性があります。
未来に対する不安や恐れ、または単純にその話題に興味がなくなってしまったのかもしれません。


まとめ

恋愛関係は、時に微妙なサインを見逃してしまうことがありますが、そこに気づき、対話を試みることが大切です。
彼が冷めている可能性を示すこれらのサインに心当たりがあるなら、優しく本音を聞いてみるのも一つの方法です。そして、もしその結果が思い通りでなくても、あなた自身が幸せな道を選ぶことが最も重要です。
(ハウコレ編集部)

急がないと手遅れに...。【彼氏が冷めている時のサイン】