【モデルプレス=2024/04/12】乃木坂46の5期生・菅原咲月が、12日放送のTBS系ラヴィット!』(毎週月曜~金曜あさ8時)に生出演。番組での呼び名が決定し、話題を呼んでいる。

【写真】乃木坂46菅原咲月「ラヴィット!」初出演の初々しい姿

乃木坂46菅原咲月「ラヴィット!」初登場で呼び名決定

4~6月の『ラヴィット!ファミリー』の金曜担当として登場した菅原は、この日が番組初登場。シングル曲のヒット祈願のロケで小吉のおみくじを2回引いたことから、ファンの間で“小吉”の愛称で親しまれていることが紹介された。

MCの川島明(麒麟)から「なんてお呼びしたら?」と求められると、“さっちゃん”と“小吉”の2択を答え「どっちでも良くて…」と笑顔。川島は「小吉…でも裏番組で大吉さんやってるからな」と博多大吉博多華丸・大吉)がNHK総合あさイチ』(毎週月~金曜あさ8時15分~)に出演していることから“小吉”を避けて、“さっちゃん”に決定した。

なお、菅原は初出演にあたり乃木坂46の先輩・弓木奈於から「『なんかあったらなんでも言いや!』って言われてる」とメッセージをもらったことを明かしたほか、番組恒例「ビリビリ椅子」の洗礼を受けるなど、番組を盛り上げていた。

◆菅原咲月「ラヴィット!」での呼び名が話題に

菅原の呼び名が“さっちゃん”になったことを受け、ネット上では「理由面白い(笑)」「さすが川島さん、機転が早い」「さっちゃん新鮮」「朝から小吉エピソード紹介されるのも笑った」などと話題を呼んでいる。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】

菅原咲月(C)モデルプレス