【元記事をコミックナタリーで読む】

劇場版「名探偵コナン 100万ドルの五稜星(100まんドルのみちしるべ)」の公開を記念し、マンガアプリ・サンデーうぇぶりでは本日4月12日より4つの企画が実施される。

【妄想が現実に?】「怪盗キッド」に言わせたい“キザなセリフ”を募集

本日封切られた「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」。うぇぶりでは恒例企画となった「ネタバレ解禁室」が展開される。映画を鑑賞後、アプリ内では感想やネタバレを書き込み可能。またコメント欄には、作者の青山剛昌によるメッセージも投稿されている。

また怪盗キッドに言わせたい“キザなセリフ”をX(旧Twitter)で募集。投稿されたセリフの中から、本当にキッドが言いそうなセリフがあれば青山がイラスト化する。さらにうぇぶりでは怪盗キッドが作中で放ったキザなセリフをデジタルカードとして配布。5月12日までの対象期間中にアプリを起動して、全14枚の「キザセリフカード」を集めよう。

そのほかうぇぶりでは「名探偵コナン」1巻から104巻までを全話無料解放。「まじっく快斗」は7年ぶりに追加された最新話を含む全話を無料で読むことができる。

サンデーうぇぶりで展開される「ネタバレ解禁室」。