今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。 イラスト:みつの

ピクニックデートに誘われ…

大学生の主人公は、彼にピクニックデートに誘われました。 デートの誘いに嬉しくなる主人公でしたが…。 彼は「お互い手作り弁当持ってこよーぜ!」と提案してきたのです。 それに「えっ」と困惑する主人公。 主人公は料理が苦手なのでした。 出典:愛カツ

早朝からお弁当作り

出典:愛カツ デート当日、主人公は早起きしてお弁当を作りました。 そしてお昼になり、お弁当を「せーの」で開けますが…。 彼のお弁当の中身を見た主人公は「なにこれ…」と言葉を失います。

ここでクイズ

彼のお弁当はどのようなものだったのでしょうか? ヒント! 彼は女子力高めでした。

焦る態度に思わず…

出典:愛カツ

正解は…

正解は「とてもおいしそうなデコ弁当」でした。 彼にいいところ見せたいと思い、お弁当作りに励んだ主人公。 しかし、主人公の地味なお弁当を見た彼は「もしかして料理作るの苦手だった?」と聞いてきます。 「えっ」とショックを受ける主人公の様子に、彼は焦ってフォローしてきました。 そんな彼の態度にイラッとしつつも、お弁当の差は歴然で…。 なにも言い返せない主人公なのでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)