カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 オレはやるぜ!やるならやらねば、でおなじみのシベリアン・ハスキーだが、今回やってのけたのは、クマの仲間に加わって冒険の旅に出ることだった。

 行方不明となったハスキーを探すため、飼い主がドローンで捜索を行ったところ、なんと、クマの親子と仲良く行動を共にしていることが明らかになったのだ!

 ゲームの世界では4人でパーティーを組んで冒険の旅を続けるのが基本だが、クマ3頭にハスキー1匹というパーティーはすごい編成だ。

【画像】 行方不明となったハスキーをドローンで捜索

 ロシアカムチャッカ半島でペットとして飼われているシベリアン・ハスキー行方不明となった。

 心配した飼い主が、ドローンを使って上空から捜索を行ったところ、森の中でクマの親子に混じって毛色の違う動物が行動しているところを発見。

 よく見ると、なんとそれは行方不明となっていたハスキーだったのだ!

no title

ハスキーはクマの親子と仲良く行動を共にしていた!

 ハスキーはすっかりクマたちと仲間になったようで、母グマもハスキーが一緒についてくることを気にしていない。

 ハスキーは2頭のコグマたちにじゃれつきながら、クマたちとの冒険を楽しんでいるように見える。

 ハスキーが何日くらいクマたちと行動を共にしたのか、いつ頃の出来事なのかは明らかになっていないが、明らかなのはクマたちがハスキーを受け入れていることだ。

2

 冒険好きなことで知られるハスキーだが、森の中では最強クラスのクマたちを前にしても全くひるまなかったようだ。

 おまえあっちにいけよ、的な仕草を見せられても、「いやいやいや、一緒にいると楽しいよー」と言った感じで、新たな毛色の違う大きなお友達の元を離れようとしない。

3

 クマの母さんも、まあハスキーだからしょうがないか。ってな感じでくっついてくるのを許してしまった、とでもいうのだろうか?

1

 この後ハスキーを無事回収することができたのかどうかはわからないが、少なくともハスキーは、クマたちの仲間の一員に加われたことをうれしく思っているようだ。

[もっと知りたい!→]ハスキー犬と鹿が深夜に密会していた件(カナダ)

 この動画がXInstagram,Youtubeなどに投稿されると、大反響を呼んだ。

・ハスキーだからこれはしょうがない
・子グマは「おまえ家に帰れよ」って言ってそう
・人間でも太刀打ちできないクマをハスキーが手懐けただと?
・ていうかこれ、クマと一緒にいるハスキーをどうやって取り戻すんだ?
・母グマが父グマに「子供たちには友達は必要よ、って言ってたのは認める。でもこの子は違うと思うの」って言ってそう
・ハスキーの武勇伝がまた1つ加わった
・母グマもハスキーの元気さに疲れていて判断力を失ったのだろう

 Redditのコメントによると、この映像は5年くらい前のもので、母グマは、ハスキーを3番目の我が子として受け入れ、7か月間の行動を共にしていたというが、真相は定かでない。

 このハスキーに関する詳しい情報がわかる人がいたら教えて欲しい。

Written by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

オレはやるぜ!迷子になったハスキー犬、クマの家族と仲良く行動を共にしているところを発見