4月10日深夜の文化放送『レコメン!』内の『King & Prince 永瀬廉Radio GARDEN』にて、King & Prince永瀬廉が、同期であり“親友”と語る正門良規が所属するAぇ! groupのCDデビュー決定に喜びを明かした。

【関連】Snow Man佐久間大介、Aぇ! groupのCDデビュー決定を祝福!佐野晶哉と笑顔で握手「推しだったんです」

永瀬は、身の回りで起きた出来事について話すコーナーの中で、「僕の同期であり親友が所属しておりますAぇ! groupが、この度CDをデビューさせていただく運びとなりました」と、3月に京セラドーム大阪で開催されたAぇ! groupのファンミ―ティング内で発表された、同グループのデビューについて切り出した。

続けて、「その発表する日に僕、京セラまで弾丸で行かせていただいたんですけど、感動しましたね。嬉しかった。大吾(なにわ男子西畑大吾)と2人で行ったんですけど」「ジュニア京セラなんてもう前代未聞というか、なかなか最近やってこなかったですし、Aぇ! groupのカッコよさとか凄さとか」「トークコーナーみたいなのもあったんですけど、すごい面白かったしパフォーマンスもカッコよかったし」と回想。

その上で、「“ご報告”みたいな感じでツアーをまず発表して、その次にデビューを発表するって流れやったんですけど。ツアー発表した後に、“もう1つとても大事な報告がございます”」「“もう1つ大事な発表があります”ってなった瞬間、俺らも含め、お客さんも空気感っていうのを感じ取って、一気にシーンってなったの。5万人ぐらいがおる環境の中で。京セラドームって大きい会場で、完全に無音になるというか、その時間の空気感はすごかったよ」と、デビュー発表時の会場の雰囲気を振り返った。

そして、「すごいありがたい、幸せな瞬間に立ち会えたなというふうに思いますね」「なんか、出産に立ち会うとこんな気持ちなのかなと思うね。それくらい大きなことやった。俺にとっては」と、喜びの心境を語っていた。

キンプリ永瀬廉、“親友”正門良規が所属するAぇ! groupのデビュー決定に感慨「幸せな瞬間に立ち会えた」