俳優の山崎賢人が、4月14日22時25分より放送されるバラエティー番組『日曜日の初耳学』(MBSTBS系)内の企画「インタビュアー林修」に登場。松下洸平、土屋太鳳染谷将太が山崎の意外な素顔を明かす。

【写真】山崎賢人が主演作の撮影秘話やデビューのきっかけ、普段あまり語られることのない交友関係を語る

 林先生が“時代のカリスマ”と対峙する大人気企画「インタビュアー林修」。ゲストは、今や大作映画に欠かせない俳優・山崎賢人。今回の対談ではヒット映画『キングダム』や『ゴールデンカムイ』、最新主演作『陰陽師0』での撮影秘話やデビューのきっかけ、さらに普段あまり語られることのない交友関係について迫る。

 多くの作品に主演している山崎だが、中でも話題になったのが、3作連続、興行収入50億円超えの特大ヒット映画『キングダム』シリーズ。アクション監督の下村監督さえも驚いた山崎の身体能力が爆発したという撮影秘話が明かされる。そして、その躍動感あふれるアクションシーンの裏にあった本人も知らなかった驚きの真実とは…。

 また、親友・松下洸平や共演も多い土屋太鳳、『陰陽師0』でバディを組んだ染谷将太、豪華俳優陣らが、山崎のプライベートや共演時に感じた俳優としての凄みを披露。お茶目な人柄と共にストイックな役作りが明らかになる。順風満帆にも見える山崎の俳優人生だが、大きな挫折をした時に救われた俳優・岡山天音の“ある言葉”について語ってくれる。

 山崎賢人が出演する『日曜日の初耳学』は、MBSTBS系にて4月14日22時25分放送。

山崎賢人の「崎」は「たつさき」が正式表記

4月14日放送の『日曜日の初耳学』より (C)MBS