皆さんは、パートナーの発言に衝撃を受けたことはありますか? 今回は彼に手作りカレーを振る舞ったときのエピソードと読者の感想を紹介します。 イラスト:chiro

手作りカレー

主人公が彼のためにカレーを作ったときのことです。 カレーが出来上がるのを楽しみに待っている彼を見て、結婚後の生活を思い浮かべる主人公。 そんなことを考えながらビーフカレーが完成しました。 しかし、出来上がったカレーを食卓に出すと彼の様子がおかしくて…。

表情が暗い彼

出典:愛カツ 彼は「…ありがとう」と言いますが、心なしか表情が暗いように感じます。 そしてカレーを一口食べると…。 彼は「ママの方がおいしい…」と言ったのです。 その発言に主人公は耳を疑います。 彼は続けて「このカレー黄色くないよね。ママのカレーは具が大きくて食べ応えがあるんだ」と言いました。 そんな彼に「…ん??」と言葉を失う主人公なのでした。

読者の感想

つき合っている彼のために手料理を振る舞いたいと思うことがありますが…。 母親手料理と比べられると、嫌な気持ちになってしまうと思いました。 (30代/女性)
彼氏に酷評され、主人公はショックを受けたでしょうね。 好みの味つけではなかったとしても、自分の母親の料理と比べるのはやめてほしいものです。 (20代/女性)
※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)