インテルは11日、今週末のセリエA第32節で人気映画・ドラマシリーズ『スタートレック』とコラボした特別ユニフォームを着用することを発表した。

 動画配信サービスパラマウントプラス』とスポンサー契約を締結しているインテルは、過去2回に渡って同サービスで視聴可能なコンテンツとのコラボユニフォームを着用。普段は胸の部分に『パラマウントプラス』のメインロゴが入っているが、昨年12月のウディネーゼ戦で『トランスフォーマー』のサイバトロンマーク、今年3月のジェノア戦で『ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ』のマークが入ったユニフォームで試合に臨んだ。

 クラブの発表によると、現地時間14日に行われるセリエA第32節カリアリ戦では、『スタートレック』のロゴマークが胸部分にプリントされた特別ユニフォームを着用するとのこと。今回のコラボレーションは同作品の第5シーズン、および最終シーズンが『パラマウントプラス』にて独占配信されることを記念したものとなっているようだ。また、会場となる『サン・シーロ』では、作品と関連した特別な催しがキックオフ前に行われるという。

スタートレック』とコラボした限定版ユニフォームは、インテルの公式オンラインストアにて販売中。選手がカリアリ戦で着用するのはホームユニフォームだが、同じデザインのアウェイ、およびサードキットも購入可能となっている。

 インテルが『スタートレック』とのコラボユニフォームを着用するカリアリ戦は、日本時間15日の午前3時45分にキックオフ。試合の模様は『SPOTV NOW』にてライブ配信される予定だ。

【画像】『スタートレック』とコラボしたインテルの限定ユニフォーム

昨年12月には『トランスフォーマー』とのコラボユニを着用したインテル [写真]=Getty Images