「ウルトラマン」シリーズ最新作となる「ウルトラマンアーク」(7月6日から放送)の新ヒーロー・ウルトラマンアークが戦いの中で操る「剣」と「よろい」が発表されました。

【画像】“剣”と“よろい”

 4月5日の第一報と同時に、ウルトラサブスク「TSUBURAYA IMAGINATION」で初公開したPVに一瞬その姿が映し出されSNSでは「ウルトラマンアークはアーマーとか剣が付いてくるのか!」「ウルトラマンアークの剣ってザングラソードとかサングラスラッシャーみたいな感じなのか」など話題になっていました。

アークソイド

 アークアイソードは、虹色の刃を持つ戦闘力に優れた剣で、「アークソードフィニッシュ」と呼ばれる一閃の斬撃や「アークソードビーム」といった光線技を発動することが可能。さらに特殊な「アークキューブ」をはめ込むことで戦闘技巧を増幅、当該キューブは主人公の想像力によって解き放たれます。

アークアーマー

 「アークアーマー」は、エネルギー消耗でカラータイマーが赤く点滅したときにまとうことができる鎧。また、“太陽”をイメージするソリスアーマーは、強大なパワーを発揮することが可能で、特に接近戦でその力を発揮します。一方、“月”をテーマにしたルーナアーマーは、素早さを重視した設計で、特に空中戦に強さを発揮します。

 「ウルトラマンアーク」は、最新シリーズ「ウルトラマンアーク」は、銀河系から地球へ降り立った光の使者が、豊かな「想像の力」を持つ主人公「ユウマ」と一体化し、新ウルトラヒーロー「ウルトラマンアーク」となり迫り来る危機から人と地球の未来を守る物語。

 主人公のユウマ役には新人俳優の戸塚有輝さんが抜てきされました。

新テレビシリーズ「ウルトラマンアーク」