【写真・画像】 山田邦子、訃報を受けて胸中を吐露「本当に悲しい」「寂しいですね」の声  1枚目

 お笑いタレント山田邦子が11日に自身のアメブロを更新。訃報を受けて胸中を吐露した。

【映像】元横綱 曙太郎さん(54) 死去 心不全のため 

 この日、山田は心不全のため54歳で亡くなった第64代横綱・曙太郎さんの訃報に言及し「謹んでご冥福をお祈りいたします」と追悼。曙さんについて「2017年 九州のプロレス会場で何か?心臓が変だ、と倒れ、救急搬送 一回心臓も止まった」と明かし「やや記憶が飛んで足も動かなくなってしまったので大きいし、東京に寝たまま移動させるのはとても大変だったらしい」とつづった。

 続けて、2018年に自身が見舞いに行ったことを報告し「受け入れられる大きなベッドやリハビリ機器のある武蔵村山の病院だった」と説明。その日の曙さんはとても機嫌がいい様子だったそうで「記憶障害なんて全く無く倒れた時のことや昔の話やリハビリをがんばっていることなど笑ったり、たくさん話した」と当時を振り返った。

 一方で「機器を装着して歩行のリハビリもがんばっていたが、思うような回復はなかなか難しいようだった」と説明。「横綱の時、強くてカッコ良かった」「プロレスラーになってからももの凄い圧で、怪物のように強かった」と回想し「素顔は思いやりのある、明るくて優しい青年だった」と曙さんの人柄についてつづった。

 また、曙さんがハワイに帰りたいと言っていたことを明かし「魂はもうハワイの海に行ったかな」とコメント。「悲しくて寂しい」と胸の内を吐露し「たくさんがんばったねまたね」と呼びかけ、曙さんとの2ショットとともにブログを締めくくった。

 この投稿に読者からは「寂しいですね」「応援してました」「本当に悲しいです」などのコメントが寄せられている。

山田邦子、訃報を受けて胸中を吐露「本当に悲しい」「寂しいですね」の声