今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。 イラスト:レイナの部屋【ブラックわーるど】

1人で焼肉店を切り盛りした結果

主人公は念願の焼肉店をオープンさせました。 開店当初はたくさんの客が来たものの、だんだん客の数が減ってしまいます。 そして主人公がバイトのシフトを減らした結果、バイトはどんどん辞めていってしまいました。 その結果、主人公は1人で店を切り盛りすることに。

1人で切り盛りする

出典:レイナの部屋【ブラックわーるど】

忙しい店内

出典:レイナの部屋【ブラックわーるど】 その日はとても忙しく、主人公1人では手が回りませんでした。 呼んでも主人公が一向に来ないため、待たされている客は違和感を覚えます。 そんななか、1人の客に「まだですか?」と言われた主人公は…。 まさかの対応をしてしまうのでした。

ここでクイズ

主人公のまさかの対応とは? ヒント! 主人公は忙しすぎてイライラしていました。

客に逆ギレ

出典:レイナの部屋【ブラックわーるど】

正解は…

正解は「『待ってくださいって!』と逆ギレした」でした。 客に逆ギレをして「感じ悪いな…」と言われてしまう主人公。 その後、雑な仕込みと接客のせいで、どんどん客足が遠のいてしまい、絶望する主人公なのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (愛カツ編集部)