田中みな実

女優・石原さとみ主演のドラマ『Destiny』(テレビ朝日系)の第1話(9日放送)の中で、田中みな実クリームソーダを飲むシーンで発生していた“珍ハプニング”が、X(旧・ツイッター)でファンの話題を集めている。

 

■サスペンスラブストーリー

同ドラマは、主人公の検事・西村奏(石原)が、大学時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会したことをきっかけに、亡き父の死の真相や、大学時代の仲間の秘密の顔など、さまざまな過去と向き合っていく姿を描くサスペンスラブストーリーだ。

第1話では、奏が被疑者となった真樹と取り調べで再会。そこから、奏が大学時代を回想する。

奏は大学の教室で真樹に声をかけられて試験のカンニングを頼まれたことをきっかけに、同じ法学部に通うカオリ田中みな実)、知美(宮澤エマ)、祐希(矢本悠馬)と知り合う。

 

関連記事:Googleアプリに大規模な不具合発生か? 「繰り返し停止」で使えないとの報告相次ぐ

■学食でのシーンで…

奏が真樹やカオリたちと学食でお茶をする場面で、カオリクリームソーダを手に席に座っていたが、Xではこのシーンで起こった“ハプニング”に注目が集まった。

カオリは、会話をしながらアイスに添えられたさくらんぼを食べているのだが、真樹が横からストローを奪ってクリームソーダを一口飲んだ後、なぜかアイスの横にさくらんぼが“復活”。その後、真樹が奏に「カナカナも飲む?」とクリームソーダを差し出すシーンでも、さくらんぼがしっかりと添えられている。

 

関連記事:仲里依紗、9歳差の妹を初顔出し「レベチで美人」「仲家の遺伝子が凄い…」「モデルさんみたい」

■「ミス?」「気付かなかった」

これに、ドラマファンが「このシーン、ミス? みなみ様がさくらんぼ食べたはずなのに、亀梨くんが飲むときに復活してて3回見た(笑) クリームソーダさくらんぼ好きだから、さくらんぼの行方めっちゃ考えちゃった(笑)」と指摘が。

さらに「みなみ様が食べたはずのさくらんぼが復活してる(笑)」「よくよく見てると乗ってる位置も何回か変わってる(枝の向きとか)」との声も。

これには、「さくらんぼ復活ってワード笑います」「たまにあるドラマ内のやらかしだ(笑)」「たぶん2個乗ってたんだろうな」とツッコむ人や、「気付かなかった」「さくらんぼに注目するのすごい(笑)」と驚く人も見受けられた。

また、亀梨が飲んでいたアイスコーヒーについても「メロンソーダ飲んだ後にコーヒー増えてる」と指摘する人もみられた。

石原さとみ主演ドラマ『Destiny』で田中みな実が食べたはずのアレが… 「気付かなかった」「注目するのすごい」