「めんどくさいなあ…」男性が“実は失望している”女性の3つの行動

彼とはすべてうまくいっていると思っている女性は多いでしょう。 しかしあなたも気づかぬ間に、男性を「ガッカリ」させてしまっているかもしれません。 そんな小さな過ちが、あなたの恋愛を滞らせている可能性もあるでしょう。 今回は、男性が残念に思う女性の何気ない行動を3つ解説します。

女友達の話を持ち込む

友達や同僚など、女性同士の微妙な人間関係で面倒な出来事はありませんか? なんとなく気にする女性とは裏腹に、男性はあまり深く考えないかもしれません。 そのためそういう女性同士の話題を相談や愚痴にすのは、男性はうまく対応できずに困ってしまうことが多いのです。 「何で素直に言えないの?」や「どうして直接確かめないの?」と思うケースも。 女性間のやりとりの話は控えたほうがいいかもしれません。

被害妄想に走る

男性の行動や言葉に、深い意味を探りすぎてしまう姿勢は、男性からすると困惑を感じるかもしれません。 彼が何かアクションを起こすたびに「私のことを冷めているのでは?」や「何か怒らせてしまったかな?」と悩むのは、少々気を遣ってしまうでしょう。 「不安なら素直に聞いてほしい」と思っている男性も多いようです。 もし何か気になることがあれば、遠慮せずに彼に確認してみてください。 そのうえで、気にしすぎない姿勢も意識していきましょう。

思いつきで行動する

計画的に事を進めたい男性からすると、思いつきで行動する女性にはがっかりすることがあるようです。 すぐに行動して失敗した後に「こういう結果になると思わなかったの?」と思われる可能性も。 衝動買いや、思ったことをすぐに口に出す傾向があるかもしれないため、気をつけてみてください。

あなたも素敵な女性に

女性がこれらの行動をしていても「彼女が好きなら気にしない」と感じている男性もいるでしょう。 しかし、恋愛においてマイナス要素を減らすことでスムーズに進展する可能性もあります。 この記事がきっかけでがあなたの自己改善が進むと幸いです。 (愛カツ編集部)