SPRINGMANが、4月10日(水)にリリースした初の全国流通盤『SCREW』よりリード曲「エスケープコール」のMVを公開した。

監督は初タッグとなる安藤大悟が担当。解放的な空間の中で過ごす荒川(Vo.Gt)の姿は「誰がいくら頑張っていても 僕は今日逃げたくなる」というフレーズが印象的な楽曲とも重なっており、新生活を過ごし始めた人のみならず社会の中で息苦しさを感じている人にこそ届いてほしい作品となった。

「エスケープコール」MV

「SCREW」はSPRINGMAN(バネ男)による渾身のロックンロールを詰め込んだ1枚。「エスケープコール」に加え、関西テレビスペシャルドラマ『3年VR組』の主題歌書き下ろし楽曲「カポック」、「右にならえ」など全6曲が収録されている。

さらに6月からは「SCREW」を引っ提げ、『SPRINGMAN 1st mini album 『SCREW』 release tour』を開催することも決定している。6月8日(土)に荒川の地元栃木からスタートし、大阪・愛知、そしてツアーファイナル6月28日(金)東京・下北沢Daisy Barにて開催。全公演ゲストバンドを招いての開催となるので公式HPやSNSでの続報を要チェックだ。

現在チケットは、一般発売中。