インドテニススクールを全国に展開する業界大手のノアインドアステージ株式会社(代表取締役社長:大西雅之、本社:姫路市東山524)が運営するバドミントンスクールで会員数が急増しています。
当社は関東・東海・関西を中心にバドミントンスクールを展開しています。世界大会で多くの選手が活躍し、パリ五輪でも注目されているバドミントンは小学生~大人まで幅広い層から人気があり、2023年1月~3月では会員数が414名だったところ、この1年で993名となり、約2.5倍増となっています。

【2024 年はラケット必須!ラケットスポーツが流行中】

テニスは生涯スポーツとして今でも人気のスポーツです。アメリカではピックルボールが急速に人気を高め、今では日本でも流行中です。バドミントンは7月に開催されるパリオリンピックでもメダル獲得が期待され、現在ラケットスポーツが注目されています。

ファッション業界でも、若者に人気のスポーツファッションブランドがテニスピックルボールのコレクションを積極的に展開し、2024 年はZ 世代とミレニアル世代を中心に、バドミントンルックがヒット予想されています。

バドミントンスクールの会員数が約2.5倍、スクール数は約4倍に増加】

そんな中、関東・東海・関西を中心にバドミントンスクールを展開しているノアインドアステージでは、会員数が増加しています。2023年1月~3月で会員数が414名だったところ、この1年で993名となり、約2.5倍増になっています。また、2023年1月で4校だったスクール数も2024年度には約4倍となる16校にまで増加することが決まっています。

コーチや生徒様にも取材可能です。
下川大樹コーチ 
〈主な戦績〉

全国高等学校選抜大会

団体・シングルス・ダブルス3位

高校時代はナショナルチームに所属

【こども達が楽しめるスポーツ環境の充実を】

ノアインドアステージでは、関東・関西を中心にバドミントンスクールを展開しており、業界大手のテニススクールで培ったノウハウなどの経営資源を有効活用しています。

レッスンでは体を動かす爽快感やラリーが続く楽しさ、スマッシュが決まる高揚感、戦術を考える楽しさを体感できます。経験豊富なコーチ陣からの指導もあり、競技スポーツとして上達を目指すこともできます。

こども達が楽しめるスポーツ環境の充実させるため、今後もバドミントンスクールの開講拠点を増やしていく方針です。

■ノアインドアステージ株式会社とは■

経営理念として「私たちは、全メンバーの物心両面の幸せを追求し、関わる人すべての人生を彩り豊かにします。」を掲げ、本格的インドテニススクールを全国に展開。約3.5万人のスクール生会員の皆様にテニスを通して健康と感動を提供。

主な表彰に、2017年経済産業省より「おもてなし規格2017」認証、2018年「第1回学生に教えたい働きがいのある企業大賞奨励賞」受賞、姫路税務署より「優良申告法人」として表敬を受ける等。

□本社:兵庫県姫路市東山524

□設立:昭和55年5月 □売上高:6,048百万円 

資本金:5,000万円  □従業員:1081名 (※2023年3月時点)

https://noahis.com/

配信元企業:ノアインドアステージ株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ