当社は、人々の豊かな暮らしを支える「サステナブルインフラ企業」です。

当社は、このたび、神奈川県横須賀市(上地 克明 市長)の「市内経済の活性化を図り、雇用を創出する事業」および「関係人口の創出や定住を促す魅力的な都市環境をつくる事業」に対して地方創生応援税制(企業版ふるさと納税)に関わる寄付を実施し、横須賀市より感謝状を贈呈されました。

左:いちご(株) 執行役副社長兼COO 石原 実 右:横須賀市 上地 克明 市長

いちごは、日本全国に、不動産やクリーンエネルギー施設を保有・運営しております。

サステナブルインフラ企業として、不動産に新たな価値を創造し、街や人々とともに、日本の将来に豊かさをもたらすことを目指しております。「いちご よこすかポートマーケット」が所在する横須賀エリアにおいても、三浦半島の新たな観光拠点として、「食」「スポーツ」「音楽」などのさまざまな取り組みを通じて、地域の活性化に取り組んでまいりました。

また、横須賀市は、地域経済の停滞や地域コミュニティの縮小・希薄化、空家の増加、医療や介護人財の不足など、様々な分野で人口減少・少子高齢化の進展が課題となっております。

生活基盤を充実させながら、他市にはない個性を磨き、伸ばすことで躍動感のある横須賀を目指す「第2期横須賀市まち・ひと・しごと創生推進計画」に関連した5つの事業を企業版ふるさと納税の対象としております。

このたび、当社は、当該5事業のうちの2つとなる「市内経済の活性化を図り、雇用を創出する事業」および「関係人口の創出や定住を促す魅力的な都市環境をつくる事業」について、ふるさと納税の寄付を実施いたしました。

当社は、これらの取り組みを支援し、横須賀市をはじめ三浦半島のさらなる振興に寄与してまいります。

寄付の概要

寄付企業 いちご株式会社ほかグループ各社

寄付金額 5,000 万円

活用事業 「市内経済の活性化を図り、雇用を創出する事業」および

     「関係人口の創出や定住を促す魅力的な都市環境をつくる事業」

※ 本リリースに関するお問合せ先  いちご広報担当 03-4485-5515

配信元企業:いちご株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ