4月11日深夜放送のテレビ朝日系『あざとくて何が悪いの?』に出演した本田翼が、“グッとくる男性”について話す場面があった。

【関連】本田翼、彼氏にされたら“手が出ちゃう”ほど怒る行動とは?「出ていってくれって…」

番組の中で、共演者から“年下男子からのタメ口”について聞かれた本田は、「ちょっと嬉しいですね」「たまに出ちゃったの感じは嬉しいです」とコメントしつつも、名前を呼び捨てにされることについては、「嫌ですね」と話した。

そして、「たまにタメ口くらいはいいんですけど、それが慣れてきて全部タメ口になると」「スッ…てなっちゃう。あれ?甘やかしすぎちゃったかなって」と、年下男子から馴れ馴れしくされると壁を作ってしまうと明かしていた。

その後、“男性のグッとくる言動や仕草”を聞かれると、本田は、「昔は色々あったんですよ。ボディタッチとかね」「わかりやすくあったんですけど、(それを)超えて、寡黙」といい、「もう何もしない人というか。触れてこない人の方がいい!」「モテようとする仕草であったりとか、そういったことをしない人の方が逆に気になってしまう」「そっちの人の方が信頼できるんですよ。人間として」と、最近の好みの男性について語った。

また、「結局、モテる仕草する男の人って、チャラそう!結論」「絶対モテちゃう。器用だから」「(飲み物が)空っぽだったらすぐ『飲む?』って言ってくる人とか。どこ見てたの!?」といい、笑いを誘っていた。

本田翼、“グッとくる”男性像に変化「逆に気になってしまう」「信頼できるんですよ」