タレントのヒロミと俳優の小泉孝太郎がMCを務める、日本テレビのバラエティー番組『オー!マイゴッド!私だけの神様、教えます』(毎週土曜 前10:30※関東ローカル)が、20日からスタートする。

【番組カット】神様との対面を見守る出演者たち

 同番組では、街ゆく人へのインタビューを通じて、その人にとっての“神様”を探求。街ゆく人たちの“マイ神様”の中で、特に気になる神様にはスタジオで直々に“神体験”をもたらしてもらう。世の人々がひそかに自分だけが信奉する神様を探し当て、その神業や気になる半生、最新情報を聞き出していく。

 初回放送では、コーヒーを愛する青年の「オー!マイゴッド!」を聞く。世界大会で優勝したバリスタ・粕谷哲氏を崇拝する青年と中目黒で遭遇する。コーヒー愛であふれる青年が粕谷氏と神対面し、その技術の高さにテンションも全開。スタジオでは、粕谷氏が超簡単でおいしい淹れ方を公開する。スーパーで買える安いコーヒーの味が激変し、ヒロミが「本当は教えたくない!」という究極の神技とは。

 また、ナゾの和髪集団の「オー!マイゴッド!」も調査する。自分の髪を使って自ら日本髪を結う「大江戸和髪学会」に銀座で遭遇。会の活動に密着すると、怪しげなマンションの一室で数十人の女性が大盛り上がりしていた。そんな彼女たちが崇拝するのは、この会を作るきっかけを作ったキモネスト・サエ氏。果たしてサエ氏とはどんな人物なのか。

『オー! マイゴッド! 私だけの神様、教えます」』20日スタート(C)日本テレビ