朝のバラエティー番組「ラヴィット!」(TBS系4月9日放送回で、愛媛発祥の有名店で提供されるお茶漬け風鯛めしを、「モグライダー」の芝大輔さんが紹介。スタジオで注目を集めました。

【画像】番組で紹介された鯛めし

 オープニングコーナーのテーマは、この日が山下智久さんの誕生日であることから、「KAT-TUN亀梨和也さんとのユニット「修二と彰」の歌詞にちなみ「オススメの地元じゃ負け知らずなもの」。

 愛媛出身の芝さんがオススメする「かどや」は、愛媛だけでなく東京にも店舗を展開しているという有名店。生卵入りのタレに鯛のお刺身を絡めて、ご飯にかけたタレと一緒にいただくタイプの「宇和島鯛めし」を紹介します。

 スタジオにお店のスタッフが登場し、手際よく調理して鯛めしが完成。試食メンバーに選ばれた「INI」松田迅さんは「最高です」「醤油の味が結構強くておいしいですね……ガツンとくる感じ、めっちゃ好きです」と食レポしました。

 芝さんと同じく愛媛出身で、家で作るほどこのメニューが好きだという水田信二さんも試食した他、芝さんは紹介したメニューを自ら試食することに。「おいしい! めちゃくちゃやっぱり」と鯛めしに舌鼓を打つ芝さんの姿に、番組MCの「麒麟」川島明さんは「これいいねえ~。夏場とかまた良さそうですね」とコメントしました。

画像は「ラヴィット!」Instagramから