今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『猫にカリカリが出るマシンで遊ばせてみた』というアトリエかのさんの動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

ワッフルくんとしーちゃんの食欲が激しいので、ゆっくり食べさせられるマシンを見つけたので、買ってみました。 うまくカリカリを出せるかな??? 少しでもおもしろかったらフォローお願いします!


 飼っている猫ちゃんたちの旺盛な食欲に困った投稿者のアトリエかのさん。「でるでる自飯機」というマシンで遊ばせることにしました。

 カリカリを入れてマシンにセットします。

 早速好奇心旺盛なワッフル君がやってきました。

 回しているので「これはいけるかも?」と思ったのですが、すぐに手を下から差し入れます。普段、自動給餌器をあさっているときの手つきです。

 こうやって回すんだよ、と教えるのですがついつい下からほじくってしまうワッフル君。

 応援しながら、アトリエかのさんはときどき回してお手本を見せてあげます。

 そこへ姉御キャラのサビ猫おーちゃんが登場。

 するとワッフル君が猫パンチ。ここは譲らずがんばります。おーちゃんも引いてくれました。

 おーちゃんも見守る中、ワッフル君が勢いよくマシンを回すとカリカリが飛び出してきました。ついに成功です!

 この瞬間、ワッフル君はマシンを理解。

 その後は手際よく回転させてカリカリを出していきます。

 自由自在にカリカリを出すワッフル君はすっかり夢中。

 たっぷり遊んでたっぷり食べて満足したようです。

 食後のペロペロでひと際いい顔をしていますね。

 この後は、もう1匹の食欲がスゴイ黒猫のしーちゃんと、姉御キャラのおーちゃんがそれぞれの個性を見せながら挑戦しました。猫たちの奮闘に興味を持たれた方はぜひ動画をご視聴ください。

▼動画はこちらから視聴できます▼

『猫にカリカリが出るマシンで遊ばせてみた』
https://www.nicovideo.jp/watch/sm43472207

―あわせて読みたい―

猫たちがご飯の“1時間前”からスタンバイ! じりじりと自動給餌機に近付いていく様子が楽しい

家の猫のために100均材料で「モグラたたき」を作ってみた! 興奮しすぎて上に乗ったりとすっかり猫ちゃんのお気に入りに