3匹の猫との日常をSNSに投稿している、ネコランド@NEKOLAND13)さん。

ある時、愛猫の1匹である、ノーマンくんの写真をX(Twitter)に投稿したところ、大きな反響を呼びました。

ネコランドさんによると、ノーマンくんは『毛づくろい』がちょっぴり下手とか。毛並みがきれいに整うどころか大爆発する様は、これまでも多くの人を笑わせています。

「下手ってレベルじゃない」「どうして」 猫の姿に吹き出す人続出!

毛づくろいが下手な猫が…?

この日も、毛づくろいに励んでいた、ノーマンくん。

仕上がってから、ネコランドさんにドヤ顔』を披露してくれたといいます。

ノーマンくんとしては、いつもより毛づくろいが、うまくいったのかもしれません。

どんな仕上がりになっているのでしょうか!

猫の写真

ドヤ顔をされても、毛づくろいは下手やぞ

ノーマンくんの姿を見て、そんなツッコミを入れざるを得なかった、ネコランドさん…!

キリッとした顔と、ボサボサな毛並みとのギャップに笑ってしまいますね。

毛づくろいが『やっぱり下手』なノーマンくんの姿に、たくさんのコメントが寄せられました!

・むちゃくちゃキメ顔ですね!自信満々!

・爆笑!こんなにカッコ悪いキメ顔は初めて見た。

・この子の周りだけ台風が通過したの?

・技術点は低いかもしれませんが…芸術点は高いです。

いつも爆発ヘアに仕上がってしまう、ノーマンくんの毛づくろい。

もはや、ノーマンくんにとってはこれが『イケてるファッション』なのかもしれません。

それならば、ノーマンくんがドヤ顔を披露した理由も、納得できますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@NEKOLAND13