【モデルプレス=2024/04/13】女優の江口のりこが、12日放送のTBS系A-Studio+』(毎週金曜よる11時~)に出演。映画『あまろっく』(4月12日兵庫県先行、4月19日全国公開)での撮影裏話を明かした。

【写真】江口のりこ、素肌際立つノースリーブ姿

◆江口のりこ、中条あやみの優しさに感謝

『あまろっく』で女優の中条あやみとMCの笑福亭鶴瓶の2人と共演している江口。「あやみちゃんと鶴瓶さんと一緒にいる時間っていうのはめちゃめちゃ楽しかったです」と撮影当時を振り返った。

MCのKis-My-Ft2藤ヶ谷太輔から「現場で常にぼやいてたって中条さん言ってました」と証言とともにインタビューした様子が画面に映し出されると、江口は「文句言ってるつもりはないんですよ、私としては。それが私の永遠のテーマなのかもしれない」と口に。さらに、困った中条が「もう私は金輪際文句を言わない」と江口が誓った動画を撮ったことが明かされると、「うん」と認めながら恥ずかしそうな表情を浮かべていた。

また、江口を落ち着かせるためにお茶を習っている中条が控え室でお茶をたててくれたそうで、「めっちゃ優しい。めっちゃ面倒見てくれた」と感謝を口にした。

◆江口のりこ、笑福亭鶴瓶に不満吐露?

また、撮影時の鶴瓶の様子を聞かれた江口は、先にクランクアップした鶴瓶が電話をくれたことに触れ「私のことを心配してくれてるようで実はそうじゃない」と切り出した。

実は、台風のシーンを撮影中に扇風機で風をあてていたスタッフが倒れ、救急車で運ばれてしまうハプニングがあったと撮影現場での出来事を回顧。スタッフは無事だったものの、それを聞いた鶴瓶から電話があり、その時の状況を話したという。

しかし、鶴瓶は「その扇風機はどんな大きさなの?」「どんな倒れ方したの?」など詳細を細かく聞いてきたため、江口は「絶対来月の『TSURUBE BANASHI』で喋ろうとしてるなと思って」と、5月8日〜12日に世田谷パブリックシアターで行われるトークライブ用のネタ集めしていたのではないかと語り、笑いを誘っていた。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】

中条あやみ、江口のりこ(C)モデルプレス