吉井理人

プロ野球千葉ロッテマリーンズの広報室が12日、公式X(旧・ツイッター)を更新。グレゴリー・ポランコ選手と吉井理人監督の新幹線での出来事についてポストした。

 

■後ろに吉井監督が

12日から楽天モバイルパーク宮城で始まった東北楽天ゴールデンイーグルスとの3連戦。広報室は11日、新幹線で宮城に移動するポランコ選手らの写真をアップした。

ランコ選手はシートを倒した状態で座っており、後ろの席には吉井監督が。SNS上では「後ろに吉井さんいるのにシートを倒せる人間はポランコだけ」「ポランコが席倒すもんだから後ろで窮屈そうにしてる吉井監督かわいい」「上司と距離感が近いいい会社やな」と話題になっていた

 

関連記事:Googleアプリに大規模な不具合発生か? 「繰り返し停止」で使えないとの報告相次ぐ

■自ら「シート倒してな!」

そして12日の試合前。広報室は、球場のベンチシートにリクライニング機能が備わっていると説明し、実際に体験する吉井監督の姿を披露する。

その撮影中、吉井監督から、ポランコ選手の“シート倒し”の話があったそう。「あ、ちなみにポランコさんには昨日、新幹線でワシから『シート倒してな!』と話しましたよ」と語っていたと広報室は紹介している。

 

関連記事:仲里依紗、9歳差の妹を初顔出し「レベチで美人」「仲家の遺伝子が凄い…」「モデルさんみたい」

■「優しいな」気遣いに反響

じつは吉井監督の厚意に甘えて倒していたポランコ選手。

コメント欄には「優しいな」「ファンが気になっていたことを答えてくださってありがとうございます」「監督の懐の広さ素晴らしいです」と吉井監督の気遣いに反響が寄せられている。

関連記事:小川彩佳アナと離婚へ ベンチャー夫の呆れた一言「今からなら、遊んでも…」

■“シート倒し”の裏話

ロッテ・吉井理人監督、話題になったポランコの“新幹線シート倒し”裏話 じつは…