オードリー・春日俊彰・フワちゃん

13日放送『土曜はナニする!?』(フジテレビ系)のロケVTRに渡米・海外移住をスタートしたユーチューバ芸人・フワちゃんオードリー春日俊彰が登場。遅刻を注意されがちなフワちゃんがこの日のロケでも遅刻していたと明かされ、話題を集めている。

 

■春日の地元・所沢を散策

気心の知れた芸能人2人が自由気ままに旅を楽しむ人気ロケ企画「日帰りぷらっとりっぷ」に出演したフワちゃんと春日。

2人は番組での共演以来、プライベートで誕生会や花見などで交流を重ねた親友。今回は春日が観光大使も務める地元の埼玉県・所沢を舞台に、春日のおすすめスポット・グルメを2人で楽しんでいく。

 

関連記事:フワちゃん、オードリー春日と大騒ぎして起こった悲劇 「全部後撮りに…」

■フワちゃんが春日待ち?

冒頭、いつものように自撮りしながら登場したフワちゃんは、「早く来てほしいなぁ、フワちゃんが先に来るなんてめずらしいな。いつも私が遅刻してるのに」と自身の遅刻グセを自虐気味にイジりながら、春日の登場を待つ。

すると背後からY字バランスをしながら春日があらわれ、「パーオ」「ようこそ、春日の街・Tころざわに」とフワちゃんに声をかける。フワちゃんは「かわいいー」「春日だー」とハイテンションで春日と絡んでいく。

 

関連記事:フワちゃん、倹約家のオードリー春日から奢ってもらう 食事代の総額は…

■じつは遅刻していた

そうしてロケがスタートすると、春日は「待っていたよ」と吐露。「フワが先に、じゃないんだよ。こっちは40分ぐらい待っていたからさ」とこの日のロケにもフワちゃんが40分遅刻してきたと暴露する。

「あの…スゴいイヤだったよ。全然いいよとは全然思わないよ。スゴくイヤだったよ」と切り捨てられたフワちゃんは「ごめんなさい」と笑いながら謝罪していた。

 

関連記事:フワちゃん、自身のニュースでコメ欄が「大揉めしてる」 ロケバス発言で…

■遅刻の影響で…

これまでも遅刻グセを各所で注意されてきたフワちゃんだが、この日も40分も遅刻してしまい、ことあるごとに春日から愚痴られる流れに。「これ、今日許してもらえない」と嘆きながらも2人ならではの和やかなロケを展開した。

しかし40分の遅刻が影響し、訪ねる予定だった店に行けなくなる一幕も。

視聴者も「フワちゃんの遅刻はデフォルト、ネタにしてるけどよくないと思うな」と苦言を呈していたが、その一方で「フワちゃんの40分遅刻を逐一ネタにする春日さん、いいコンビでした」「40分遅刻しても和気あいあいとした楽しい雰囲気。春日さんの価値観とボケ全開な部分にフワちゃんのツッコミが入って楽しい旅でした」と概ね高評価だった。

フワちゃん、渡米前に親友・春日俊彰とのロケで猛省 40分遅刻「スゴくイヤだった」