山内健司・岩井勇気・濱家隆一

お笑いコンビ・かまいたち山内健司が13日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。ハライチ岩井勇気テレビ局の楽屋弁当に影響を与えたエピソードを語った。

 

■楽屋弁当を紹介

今回の動画では、テレビ局の楽屋に用意される弁当を多数集め、好きなものを1つ選ぶという内容。そのなかで、海苔弁専門店「いちのや」の商品も登場した。ちくわの磯辺揚げや白身魚のフライなどを乗せた海苔弁だ。

この弁当について山内は「ハライチの岩井がおいしいっていってたやつやんな」と話し始め、「マジで、岩井が自分でも言ってるけど、岩井が広めたらしいよ、このお弁当は」と明かす。

 

関連記事:Googleアプリに大規模な不具合発生か? 「繰り返し停止」で使えないとの報告相次ぐ

■濱家「ありがとう岩井」

「(岩井が)『めっちゃうまい!』ってけっこういろんなとこで言って、楽屋弁当でいろんな場所で出るようになった」と、同店の弁当をめぐるエピソードを語る。

聞いていた濱家隆一は「俺らのとこにこれが届いたのは岩井のおかげなんや」とつぶやき、「ありがとう岩井」と感謝した。

 

関連記事:仲里依紗、9歳差の妹を初顔出し「レベチで美人」「仲家の遺伝子が凄い…」「モデルさんみたい」

■店員へのインタビューも

濱家もこの弁当を以前から気に入っていたようで、「1番最初にこれ(同店の弁当)『うまい』って言い出したん俺やと思ってたら岩井やったんや」とこぼす。

山内は同店へのインタビューを思い出し「岩井さんに言っていただいてからめちゃくちゃ発注増えました」という店員の発言があったことも伝えた。

関連記事:小川彩佳アナと離婚へ ベンチャー夫の呆れた一言「今からなら、遊んでも…」

■岩井のエピソードを明かす山内

かまいたち山内健司、ハライチ岩井勇気がテレビ業界に影響を与えたこと明かす 濱家隆一は感謝も